アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳大学生です。同い年の陸自の彼氏がいます。明日から1ヶ月ちょいの演習に行くそうでその中で状況下というものがあり1週間スマホ禁止で連絡も一切取れないと言われました。
自衛隊のことを何も知らず音信不通になることが多々あることを覚悟して付き合わなかったのですごくしんどいです。
でも大好きだからこそ一緒に乗り越えていきたいです。けど、夜とかも電話全然できないとなると寂しで押しつぶされそうです。
趣味とかはありますが絶対に彼氏のことを考えてしまいます。
どうしたらもっと余裕のある女になれるのでしょうか。しょうもない質問ですみません。回答お待ちしております

A 回答 (2件)

残念ながら自衛隊というのはそういうもので、私の兄も陸自ですが、血が繋がっていても「私の家族であり私の家族ではない」です。

災害や戦争があれば派遣されます。東日本大震災の時、私の兄が所属していた部隊も、県外でしたが召集が掛かり派遣されました。
現地では余震も多く何が起こるかわからないので、派遣される際に家族に連絡をという事で、電話やメールがありました。何かが起こった際、それが家族にとって最後の連絡になるということです。

演習の期間だけ連絡が取れませんが、その期間が終了すればまた連絡が取れますよね。
長く感じるかもしれませんが、1度始まったものには必ず終わりがあります。寂しいお気持ちは分かりますが、一生連絡が来ないことよりよっぽど幸せでは無いですか?

連絡が取れる事が当たり前ではありません。
連絡が取れる事が普通だと思わなければ、少しは寂しさも紛らわせることができるのでは無いでしょうか?
陸自に限らずですが、いつ何が起こるかわからないという事を念頭に置いておけば、相手にも環境にも感謝出来ることが多くなり、小さい事にも感謝できる気持ちが持てるようになれば、心に余裕ができると思いますよ。
    • 1

覚悟してからなら平気だったの?

だったら今覚悟すれば?
一旦別れたつもりになって、覚悟してからまたつきあいはじめる、っていうのを自分の脳内でやれば良いのでは?
幸い時間はあるんだし。
別れたら、夜の電話なんか1ヶ月どころか永遠にないわけだし。
彼氏がいること、毎日甘えられることが当然と思っているから今の精神状態に陥ってるわけで、それってすごくすごく恵まれた悩みですよ。そこまで大好きな人と付き合えてるんですから。
恵まれているという自覚ができたら、電話にしろなんにしろできるときのことをありがたがってできないときのことをデフォルトと感じるようにならないですかね?
    • 2