アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳大学生です。同い年の陸自の彼氏がいます。明日から1ヶ月ちょいの演習に行くそうでその中で状況下というものがあり1週間スマホ禁止で連絡も一切取れないと言われました。
自衛隊のことを何も知らず音信不通になることが多々あることを覚悟して付き合わなかったのですごくしんどいです。
でも大好きだからこそ一緒に乗り越えていきたいです。けど、夜とかも電話全然できないとなると寂しで押しつぶされそうです。
趣味とかはありますが絶対に彼氏のことを考えてしまいます。
どうしたらもっと余裕のある女になれるのでしょうか。しょうもない質問ですみません。回答お待ちしております

A 回答 (4件)

そういう状況下だからこそ安心かなぁと思います。

    • good
    • 0

彼氏さんと付き合ってからまだ期間があまり経っていない感じですかね?



一番熱々で甘々な時期に一緒にいれないというのはとても辛いことですよね。

長く一緒にいれば良くも悪くも慣れてくるので、嫌でも余裕が出てくると思います。

寧ろ開き直って寂しい、つらいと感じる今を大切にして、彼氏さんに目一杯甘えてみてはどうでしょうか?

訓練の始まる前に彼氏さんにスマホのボイスメモで10パターンくらい愛の言葉を囁いてもらって、寂しくて耐えられなくなったらそれを聞くとかもありかもですね。

ちなみにですが、

寂しいの? 大丈夫? 話聞くよ。

とかって言ってくる男性には気を付けてください。
そいつらは弱ったあなたの心に付け入る悪い虫です。
    • good
    • 2

こんばんは。


多分以前から知っていて、覚悟してたとしても質問主さんの性格だとしんどいと思いますよ。

『彼と一緒に』乗り越えるというよりも、質問主さん自体が自律する事が大事だと思います。

彼は入隊して僅かであれば今は必死に頑張っている途中でしょう。質問者様が連絡がなくて寂しいと言ってしまえば更に精神的負担になります。

世の中どうにもならない事もあり、彼のスマホ禁止もまたしかり。と割り切りましょう。

自分の寂しさを嘆くのは愛情ではなく依存です。自分の寂しさを考える以上に彼を応援する事を考えてあげる事が出来るのが愛情ではないかな。と思いますよ。

質問者様の心のバランスや、心の機嫌を彼に委ねすぎている状態なので自分の力で中立にしてください。それが出来れば質問者様にとっても生きやすくなると思います!

荒ぶらずに穏やかな気持ちを心がけましょう^_^それが心の余裕に繋がるんじゃないでしょうか。

良い方向に進みますように♪
    • good
    • 0

彼氏のことを想像してみてください。


彼もきっと寂しくて、訓練もキツいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!