dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

『海原やすよ・ともこ』は姉妹でしょうか。
姉妹だとしたら、どちらが姉でしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ともこが姉でやすよが妹なら、やすともではなくて、ともやすの方が正しくありませんか。

      補足日時:2022/05/18 20:10

A 回答 (6件)

「ともやす」でも良いんやろうけど、布袋寅泰とかぶるのを避けたのかな…


言いやすさを考慮したのかもしれませんけど、コンビにより色々ですし、漫才の立ち位置では向かって左がやすよだし、客にはわかりやすいかなとは思います
    • good
    • 1

姉妹だよ


ともこが姉
    • good
    • 0

デブのはバツイチが姉ともこ全身真っ黒、


子デブの子無しがやすよ。
    • good
    • 1

やすよが妹

    • good
    • 0

毛の長いのがお姉さん。

海原おはま、こはまのこはまの孫。お父さんは池のメダカと組んでいた相方。お母さんはマジシャン
    • good
    • 0

海原やすよ ともこ(うなばら やすよ ともこ、「海原やすよ・ともこ」と表記されることもある)は、日本の漫才コンビで、実の姉妹によるコンビである。

大阪府寝屋川市出身。吉本興業大阪本部所属。
ともこが姉(1971年12月27日 - )(50歳) 、やすよが妹(1975年10月14日 - )(46歳)

参考まで。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E5%8E%9F …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!