アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

類似の某サービスに比べ、利用者数だけでなく来る回答の質も劣っていますか?

A 回答 (5件)

質問者の質が圧倒的に劣っている。


ごく普通の質問に、いきなりおかしな回答が来るはずがありません。
問題は、質問文が劣化していることに、肝心の質問者が気付かない・分かっていないことです。
そういう隙を突いて、変な回答がやってきます。
    • good
    • 4

質問者の質が劣っていると思う


弁護士と津波野郎は論外ですが、今見ても
成りすまし(?)と思われる人が放送禁止用語の
IDで大暴れしているようにね・・・

あとは、自分の質問に対して反論意見しか来なかったら
回答者のIDに類似したIDを取得し、自作自演で回答をつけ
良い回答ですと言わんばかりにBAにしたりとかね
    • good
    • 4

匿名サイトなので、基本的な利用者の質は同じだと思います。


ただし、
・Yahoo!知恵袋はアカウントをBANされると再取得が困難
・教えて!gooはBANされても簡単に再取得して迷惑な書き込みを繰り返し
なので、質問も回答も、見る価値の無い物が多いです。
むしろ、Yahoo!知恵袋でアカウント作れなくなって、こちらに流れ込んでる?ユーザー獲得が狙いなら、狙い通りなんでしょうが…。
    • good
    • 2

いいえ。

違いはありません。
質をとう捉えるか金がもらえる弁護士費用と捉えるか。
責任を伴いませんが回答者としては優しい人がたくさんいますし、知恵袋は匿名と言うメリットがあり揚げ足を取られないというだけです。
何ら変わりはありません。
    • good
    • 4

最近は質問の質も落ちて来てます。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!