プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

落語に興味ありませんが、

神田伯山さんって、面白いというか、上手いですよね?

と思ったけど、、どうなんでしょう。

なんか、この人、ちょっと違うと感じました。

A 回答 (2件)

関西の落語家の中には、講釈台(釈台)みたいの(見台)を前において噺をする方もいますから、講談と区別がつきにくいかもしれませんね。

他には、浪曲の机(演台)なんかもあります。

神田伯山さんは、神田松之助から講談界一の大名跡である神田伯山を継ぎましたから、講談界がいかに期待しているかがわかります。松之助時代から、券がとれないという、講談界ではめったにない人気でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この業界で若い(若いと言ってもそれなりの年齢だが)人(ほんとは名前出して言いたい)でも、
凄いだの天才だの言われているけど、そう感じなかったりすることもありますが、

なんか、この方は”語り”のセンスが違うように感じました。
詳しくないんで、直感的なものですが。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/15 20:31

神田伯山さんって、落語家ではありませんよ。


講談師です。机を叩きながら喋っていたでしょ。
面白いですよね。喋りがカッコいいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。
その辺の区分けはあまり興味ありませんが、
なんか、オーラを感じました。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/15 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!