gooID利用規約 改定のお知らせ

レポート作成時、ワード文章の文字数を確認したいのですが、「文字カウント」機能を使うと、「文字数」や「単語数」等、色々な項目が出てきます。
レポートは1500文字の指定なのですが、どの項目が「1500」であれば良いのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「文字数」です。

ローマ字を全く使わない場合は、「単語数」と一致します。すなわち(●はスペースとみなしてください)、

あいうえお、
かきくけこ。
さ●す。

では、文字数、単語数とも「15」です。

あいうえお、
かきくけこ。
さ●す。
abc●de

では、単語数「17」、文字数「20」です。仮名や漢字は、1字イコール1単語とみなされます。「スペースを含める」の項目では、「●」の加算された数値になります。

この種のご質問は、上のようにご自分で10~20字を入力して確かめれば、回答に頼るより、より確実な知識を得られるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

多忙で時間が無い為、質問させて頂きました。
ありがとうございました。