電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家族から一人暮らし反対されてるんですけどどうしても一人暮らししたいんですけどどうすればいいですか❓

A 回答 (9件)

きちんと、説明して安心させるしかありませんよ。

    • good
    • 0

こんばんは。



個人的な意見になりますが、
今の年齢や、お仕事をされているとかが不明なので、回答も難しいですが。
>どうしても一人暮らししたい
→ どの様な理由からでしょうか?
例えば、年齢的にそろそろ一人暮らしをしたいとかでしょうか?

できれば、親を説得して、安心させてから一人暮らしされるのが、後々、
何かあっても、助けてくれる可能性が高くなるかと思います。

例えば女性なら、駅近のセキュリティーの高めなマンションを選択するとか(家賃は高くなってしまうと思いますが。)、現在の給料が幾ら位で、
家賃〇万円、光熱費〇万円、食費〇万円、雑貨〇万円などで、生活できる
目途が付いているとか、時々、実家へ連絡をするとかを説明しては?と
思います。
    • good
    • 2

おいくつかは、存じあげませんが、


何故、一人暮らしを始めたいのですか?
私の弟は、干渉的な母親を嫌い、貯金して、経済的に自分一人でも、生活に困らなく、貯金もしていけるように、東京都にいます。
男の子は、心配ないですが、女の子の場合、心配しますよ?
バイト?社会人?で、経済的にためたのなら、強引に出て行けばいい。
親のお金なら、辞めなさい。
一度、また話し合ったら?
m(__)m
    • good
    • 1

18歳になっていれば、自分で賃貸契約が結べます。


ただ、経済的に自立できるんでしょうか。
家族に家賃や生活費を一部でも負担してもらいながらの、一人暮らしなら家族の反対を押しきるというのは、おかしなことですよね。
    • good
    • 1

生活面と安全面か〜


でもどうしてもやりたいんだったら押し切ってやっちゃえば?
私やったよ!
縁切られるかと思った!
だけど一人暮らしは色々と勉強になる!
自分とも向き合えるし。
やってみる前とやってみた後とじゃ全然違うよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますやってみます

お礼日時:2022/05/15 23:43

別に、今は保証人も必要ないので(保証人がいたって強制的に保証会社に入らされるくらい)家族が反対してても一人暮らしはできますよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/15 23:44

一人暮らしをするメリットを、デメリットの対処方法を、上手くプレゼンして説得してみては?


また、生活費は仕送りをもらうのでしょうか?家計が厳しいとかであれば、実家からも通学できる距離なら一人暮らしはしないでほしいと思うかも
    • good
    • 0

どうしてもと言うならそうすればいいのではないでしょうか?


ただ、その先援助などは無い事覚悟でね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2022/05/15 23:14

なんで反対されるんですか?


理由は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活面と安全面で反対されてるんです

お礼日時:2022/05/15 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!