アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニのATMでクレジットカードから現金を引き出したいのですが、どこのコンビニでもおろせるのでしょうか。

A 回答 (6件)

コンビニATMの利用出来る銀行の看板が掲げてありますよ

• 0

クレジット会社は複数かあります。

カードについているクレジット会社のマークと同じマークがついているATMなら引き出せます。
実際にコンビニへ行って、ATMの前で自分のカードと見比べてください。

大手クレジット会社には、Visa、JCB、Master、などがあります。
たいていのコンビニATMはこれらの会社を扱っているとは思います。

まず、自分がどのクレジット会社を使っているかを確認してください。
なお、「クレジット会社」と、銀行、楽天、オリコなどの「カード発行元」とは違いますので、お間違えなく。
    • 0

ファミリーマートだと、おろせないかも知れません。

大手コンビニではファミマだけ系列の銀行をもっていなくて、ATMはゆうちょATMな点がやや不安。
    • 0

それは、貸し出しを受ける行為に該当しますので、行って見ないと分かりません。

• 0

どこのクレジットカードですか?

キャッシングはたいていのコンビニでできると思いますが、日本全国全てのコンビニでできるとまでは言えません。

ATMが使えるかどうかに関係するのは、楽天カードとか三井住友カードなどクレジットカード会社(=カード発行元)です。VISAとかMasterCardとかの国際ブランドは関係ありません。
例えば、三井住友カードだとセブンイレブン、ローソン、ファミマ、ミニストップではできます。それ以外のコンビニだとできないとこもあります。

なお、クレジットカードでお金を下ろすことは出来ません。お金を下ろすとは、預けたお金を返してもらうことで、これができるのはキャッシュカードです。
クレジットカードでできることはお金を借りる事です。これはキャッシングと言います。
    • 0

> クレジットカードから現金を引き出したい・・・・

既回答にもありますが、クレジットカードからお金は引き出しは出来ません。
クレジットカードからは、お金を借りることになります。

> ・・・・おろせるのでしょうか。

ATMからお金をおろすとか、引き出したいなら、CDカード(キャッシュカード)なら出来ます。
提携している提携しているATM(銀行など)ならどこでも引き出し・おろせます。
提携している金融機関名は、ATMに表示があります。

キャッシュカードとクレジットカードの違い
https://www.smbc-card.com/nyukai/magazine/knowle …
    • 0