アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、オートバックスでタイヤ交換の見積りをお願いしたら、オートバックスPBとブリジストン製とで倍のお値段でした。そんなに大差あるのか?
ご存知の方、教えてください。

A 回答 (7件)

PB商品は開発費が掛からない、有名処の旧製品の金型まで流用して生産委託しています。

だから安いそうです。製造原価+マージンのみ。

タイヤの品質が悪いわけでないが、古い設計のため最新の製品とくらべて、耐久性や燃費性能、静粛性、グリップ性能が少し劣る。使用に関しては問題なし。

コスト重視で有る人向けです。

でもアジアンタイヤと比較してはなりません。
    • good
    • 0

オートバックスのプライベートブランドタイヤは、ダンロップ ファルケンの住友ゴム製です。

ブリヂストンは、定価販売のブランドタイヤ、PBは広告代、中間マージンをカットして、大量注文で、その分割安になっています。
実は、日本市場はガラパゴスで、いわゆるアジアンタイヤが、急速に良くなりまして、安かろう悪かろうでは、なくなってしまいまして、BSヨコハマ以外の日本メーカーは大ピンチです。
トヨタの社長が、水素自動車でレースに出ていましたが、タイヤは韓国のハンコック製でした、ハンコックのワンメイクレースなので。ポルシェにも純正装着。台湾のナンカンも、日本のライバルに成長してしまいました。
    • good
    • 0

PBは韓国製とか海外の安いタイヤです。


ピンキリだから2倍でもおかしくないです。
    • good
    • 0

パターンとかの違いで若干の違いがあります。

また、最新と古いものでは、ゴムの配合成分も違ってくることはある。

PBは、昔のパターンを使っていたりします。ゴムも成分もその当時のものと違う安価なゴム成分の可能があります。

昔、きいたときには、メーカーとPBだとタイヤの耐久性が違うとか店員より案内されたことがありますね。
    • good
    • 0

GWにタイヤ交換言ったけど、ブリジストンは値引きが出来ないし


値段も上がってるって話は店員さんに聞きました。
なので、私はダンロップのタイヤにしました。
    • good
    • 0

性能的には大差ないです。


私意て言えばタイヤ表面がグレーっぽいのが気になるところです。
    • good
    • 0

世界一BSタイヤとオートバックスタイヤ



性能、品質、世界トップ VS どこかのタイヤではね
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!