プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

両サイトを比較してみて、読者サイド or 作者サイドのご意見をお聞かせください。

A 回答 (1件)

読者サイド or 作者サイドのどちらの立場でも、

本当はライトノベルが中心になっていた小説家になろうに対して、新しいカクヨムがライトノベル以外のエンタメ系の作品がメインだったら、らのべが読みたければ小説家になろう、それ以外ならカクヨムを利用する事も出来たんですが、どちらもライトノベルが中心になって、どちらでも同じ感じがします。

作者サイドでは、小説家になろうの方が開催するコンテストが多いから、コンテストに参加したい場合はお勧め。

また、ご質問のサイトではないですが、アルファポリスというサイトがありますね。ここで多くのネットの作品から自分の好みの作品を検索する人も多いから、投稿は小説家になろうでも、カクヨムでもいいんですがその作品のURLをアルファポリスに登録しておくと良いですよ
    • 0
この回答へのお礼

アルファポリス、知りませんでした。ありがとうございます(>_<)