アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手に、教えてあげたり、注意してあげたり、時にアドバイスしたりといった行動は、その相手を思って言ってあげるのですか?
気づいたことがあっても、関わって欲しくない、どうでも良い人にはどのような行動をしますか?

A 回答 (57件中1~10件)

関わりたくない人には言いません。


近寄りません。
    • good
    • 2

・相手に、教えてあげたり、注意してあげたり、時にアドバイスしたりといった行動は、その相手を思って言ってあげるのですか?



基本的にはそういうことですね。
相手の事を思っての事。
また、その人との関係よっては自分にもプラスになります。

・気づいたことがあっても、関わって欲しくない、どうでも良い人にはどのような行動をしますか?

上記の逆でしょうね。
注意しない、アドバイスしな、あとは話さない、近寄らないなどでしょうね。
    • good
    • 0

自分のためです。

自分のためなら、どんな人でも注意します。
    • good
    • 0

その人に指摘しないと自分の仕事に影響するなら


なるべく他の人を通して注意点が伝わるようにします。

そうでないならほっとくかな…
    • good
    • 3

いろんな場合があります。


どうでもいい人にも、嫌がらせとしてアドバイスする、
自分のストレス解消として注意する。ということもあります
    • good
    • 2

相手によって行動を変えます。


話を素直に聞く人なら普通に言って問題ないでしょう。権力や立場にうるさい人は上司を通して話をしてもらいます(もちろん自分からの話という点は言わないでもらいます)。ひねくれものには素直に聞かないので捻りを入れます。

あなたの場合は第3者を通しての進言が良さそうですから上司や責任者に話を通すとよい感じがします。ただ言い方を気をつけないと「悪口」と捉えられてしまうので気をつけましょう。
    • good
    • 1

それが逆だったら嫌ですよね。


“関わってほしくないから、教えなかった”と言われたら・・・
相手に教えない・注意しないことで、相手が恥ずかしい思いをしたり困ることになったら、割り切って教えるのでは?
それが度量というものです。
    • good
    • 1

先の方は ある程度、好意が有る人にしか言動しません 俺の場合。



関わって欲しくない人とは 絶対に目も合わせません 話しも聞きません ワザと 何かを考えてるフリして 話しが聞こえてないフリをします。 

関わらなくて済むように すぐ離れます。

その場を どうしても離れる事が出来ない場合でも 会話に発展しないようにワザと、考えてるフリをして黙ります。
    • good
    • 1

そうですね、相手のことを思って言ってますね、ただし、同僚か友人のみ。



どうでもいい人は完全無視です。
    • good
    • 1

僕の場合で回答しますが、



僕に危害が及んだ場合のみ、注意したりアドバイスしたりしますが、基本、お節介な事はしません。。。

「気づいたことがあっても、関わって欲しくない、どうでも良い人にはどのような行動をしますか?」

なるべく、関わらない努力をする行動をします。。。

僕の中では、関わって欲しくない、どうでも良い人に対して、当たり前だと思いますが。。。
    • good
    • 1
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!