プロが教えるわが家の防犯対策術!

動物も癌になりますか?例えば猫とか?

A 回答 (5件)

あるみたいですよ。

動物病院の先生に聞きました。
    • good
    • 0

なります。


今の時代猫も人間の様にいろんな癌になります。
    • good
    • 0

なるなる。

猫は種族として、腎臓病になりやすい。
    • good
    • 0

はい、なります。


猫の場合ですと、特に有名なのは扁平上皮癌でしょうね。白い毛色の猫に多いです。
その他、肥満細胞腫、メラノーマ、リンパ腫など、人間同様、たくさんの癌があります。
ペットの寿命が長くなり、かかるケースも増えてきてます。
人間も同じですね。昔、人間の寿命が短かった頃は癌患者はそれほど多くなかったですが、他の病気や怪我、戦争などで亡くなる確率が下がって寿命が延びたため、癌患者が増えました。
    • good
    • 0

なりますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!