アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安易にペットを飼って後悔する人はけっこういると思いますか。

ペットの世話は大変ですよね。

A 回答 (5件)

世話が大変だと感じるようなら


絶対飼わない方がいいです。

普通は、別に大変とは感じないから飼うので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>世話が大変だと感じるようなら
>絶対飼わない方がいいです。

そうです。

お礼日時:2022/05/18 22:50

テレビで子犬や子猫を見せられると 安易に飼う人も増えているらしいですが、 終生飼育でお願いします。



ペットの世話をすることは 仏様を世話するようなもの。毎朝仏壇に手をあわせて水を替えるように、ペットにフードと水を与え、丁寧に全身のブラッシングをして その気持ちよさそうな顔に癒やされています。

ペットの世話は 特に犬の外散歩は大変ですが 犬猫は昼はほとんど寝ているので、自分の運動にもなると思って喜んで散歩に連れて行きましょう。
メリハリ付けたら 毎日いいリズムが出来て 健康になります。

また、ペットの癒し効果は感覚的なものだけではなく、科学的根拠のもとに証明されています。

ペットと触れ合うことで発生する脳内ホルモンには、精神の安定やストレスを軽減させる働きがあり、心身をリラックスさせる効果があるといわれています。飼育費が掛かる分、自分の医療費やストレス発散代が押さえられるでしょう。

over
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>安易に飼う人も増えているらしいですが、 終生飼育でお願いします。

>ペットと触れ合うことで発生する脳内ホルモンには、精神の安定やストレス>を軽減させる働きがあり

そうですね。

お礼日時:2022/05/18 22:48

こんばんは



大変です。

その結果捨てる人がいたため、色んな所で被害がでています。

アライグマ・ハクビシン・噛みつき亀・みどり亀・ザリガニ・タニシ・ブラックバス・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アライグマは狂暴です。

お礼日時:2022/05/18 22:49

後悔する人いると思います。



仰る通り大変です。
お金もかかりますしね ┐(´д`)┌
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金もかかります。

お礼日時:2022/05/18 22:49

家族よ♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2022/05/18 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A