プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ犬を飼う洗予定で洗濯の柔軟剤についてです!ペットを飼っている方はどんな柔軟剤を使っていますか?ペットに安心・安全でオススメな柔軟剤はありますか?私はレノアHAPPINESSを使っています。よく服やおしゃれな服や枕カバーや下着やパジャマやバスタオルやフェイスタオルを洗濯して柔軟剤を使っています。今使っているレノアHAPPINESSはペット用の服やベッドに使って大丈夫でしょうか?使わない方が良いですか?いつもマンションでベランダに干します。お願いします。

「もうすぐ犬を飼う洗予定で洗濯の柔軟剤につ」の質問画像

A 回答 (6件)

使ってますが問題ないです。


心配ならやめましょう。
    • good
    • 0

No4です。



補足です。

飼い主さんのお洋服なども、注意が必要なようです。
https://ameblo.jp/catsclinic/entry-12662803327.h …
    • good
    • 1

猫の飼い主でしたが、柔軟剤とか、ファブリーズなどは使いませんでした。


洗剤も匂いが出来るだけしないものの方が良いようですよ。

獣医さんによっては、シャボン玉せっけんなどを勧める先生もいるようです。
    • good
    • 2

ペットがいるなら無香料柔軟剤。


ペット用品に柔軟剤は使わない。
    • good
    • 2

飼い主の あなたの判断で・・



あなたが柔軟剤を使おーと ペット用シャンプー&リンスを使おーと 犬にとっては 飼い主の決めた事が 全てだし・・
    • good
    • 0

ペット用の何かについては、何も使わない方が良いと思います


あくまで調べてきた知識ですが
柔軟剤・洗剤 等匂いのあるもの使うくらいなら、お湯洗いとかの方が良いらしいです

まあペットに聞いてみないと本当の事わかりませんがね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!