プロが教えるわが家の防犯対策術!

安易にペットが死ぬという獣医師がいます。

そういう獣医師をどう思いますか。

A 回答 (6件)

こんにちは。




非人道的、非常識な人間です。
「獣医」と言う、動物とは言え、生き物の
命を救う筈の獣医が、そのような暴言を
吐くのは最低です。

まずは、病院を変える事です。

僕なら、その獣医に抗議をした上、
「獣医師会」にもクレームを入れますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/19 18:01

獣医師は安易に言ってませんよ


現実を伝えてます
ペットを飼育にあたり知識不足や管理不十分
現実は«死ぬ»のです
苦しいのはペット 獣医師は治療を全力しますが飼い主が他人任せら限界があります

言われた 事柄を怒る程度はあなたの捉え方や
ペットへの姿勢はその程度です
ペットは家族です
守れる覚悟は持ちましょう
世間からのご意見は様々なので
保護者という立場を御理解して
命の大切さの概念を改めて見つめ直してください
    • good
    • 0

いっそペットが死んだほうが諦めがつく…と言う飼い主もいるようです。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12908362.html
「安易にペットが死ぬと言う獣医師」の回答画像5
    • good
    • 0

ちょっと日本語が舌足らずすぎるので、もう少しわかるように状況やシチュエーションを書いていただけませんか?

    • good
    • 1

獣医師のせいにしないで下さい。

死ぬ状態までほっとかないで下さい。
    • good
    • 1

死ぬのが事実だとしても、多少の気づかいはほしいね。


車がダメになったのとは違うんだから。
車だって「残念ですが……」くらいは付けて同情を示してくれるよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!