アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2女子です。私には将来の夢がありません。
行きたい大学もありません。探しているんですけど、私はどれも難しく思えてしまいます。
私は何をやっても不器用で運動音痴で勉強が嫌いです。趣味や得意なことはありません。
どうしたら見つける事が出来ますか?

A 回答 (8件)

自分もついこないだまでそうでしたよ〜


なにかしらの好きなことを探しましょう(^-^)
    • good
    • 0

小さい頃とかに少しでも得意だなとかやってて好きだとか喜びを感じた事はありますか?

    • good
    • 0

無理に見つける事でも無い様な?

    • good
    • 3

別に無理して夢を見つける必要は無いと思いますけどね



とりあえず、私も夢らしい夢なんてのは有りませんでしたが
普通に働き収入を得て、結婚して家族が出来た訳で
自分の人生にはまあ、満足していますので
    • good
    • 0

難しく思えてしまうのは嫌いだからじゃないでしょうか


何かしら自分が好きな事得意な分野など
あると思うので
それらを元に探して行くのが分かりやすいのかも?です
    • good
    • 0

>私には将来の夢がありません。

行きたい大学もありません。

「ない」のが明確になっているから良いのではないでしょうか?

>私は何をやっても不器用で運動音痴で勉強が嫌いです。
>趣味や得意なことはありません。

とりあえず「勉強が嫌い」なのはなぜか?を考えてみてはどうですか?
それに何の意味があるかと言えば、無いですけどね。

>どうしたら見つける事が出来ますか?

夢ややりたいことが見つかったら、あなたが良い風になるというものでもないですよ。さほどの意味もないです。さっきのと同じで。
    • good
    • 0

これだけは死んでも嫌、というもの以外何でもやってみることだと思います。

    • good
    • 0

別に、無理に夢を見つけることはありません。

やりたいことがないときは、「まだその時が来てない」ということですから。まあ、一生見つからない人もいますが、それはその時ということで。

そういう場合は、行きたい大学ではなく、「自分の学力で行ける中で一番賢い大学」に行くことです。

将来、なにかやりたいことが見つかったとき、良い大学であればあるほど有利ですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!