プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

その場限りの性欲処理が理由でも、浮気がパートナーにとって悪になるのはなぜでしょうか?

結婚している場合だと、もし子供ができたりしたら等の理由からダメだと決められていると思いますが その場限りの体の関係でパートナーが傷つく理由はなぜだと思いますか?

そういった場合、風俗でも傷つくということでしょうか?

どちらかというと、それで傷つくとしたらパートナーじゃない側の方かと思ったのですが、、
(相手側に気持ちがあった場合)

誤解のないように言うと、私は女で自分が浮気したことはありません。
浮気されたことはあります。
相手の女性が可哀想だ、酷い、人として最低だと叱ったことがあります。

A 回答 (5件)

お互いに容認しているのならかまわないです。



「パートナーが傷つく」から悪いのです。
悪いかどうかは2人の間のことです。
された側が傷つかなくて、認めてるなら、悪くないです。
他人が判断することではないです。

既婚者の場合も同じです。
配偶者がOK、と言ってるのなら悪くないです。
    • good
    • 0

それを悪としないと何でもありの方向に進んじゃいますよ

    • good
    • 0

浮気が悪なのではなくて、「浮気して欲しくない」と思っているパートナーがいるのに浮気をするのが悪なのです。


「お互いに1回きりの遊びの浮気ならOKにしようね」という相手とお付き合いすれば、浮気は別に悪になどなりません

相手が嫌がると分かっているのにあえて浮気するからいけないのです

お付き合いでも結婚でも、お互いの性格が合うことは重要です。当たり前ですよね。
そして、「相手の浮気を許すかどうか」というのも性格ですから、最初から自分と性格が合う人と付き合うなり結婚するなりすればよいだけの事です
    • good
    • 0

結婚していなくても、子供ができたらまずいのでは?

    • good
    • 1

わたしは既婚で浮気されましたが


どちらかと言うと自分以外の女性と性行為をしたことに腹を立てた
というよりも

私自身が、出産育児中の
睡眠不足やホルモンバランス影響からくる不調や赤ちゃんに1日のほとんどの時間を取られながら家事をしている大変な時に

父親のくせに手伝いもしないで
なによその女と性行為なんてしてるんだ?!
自分だけ独身気分でお遊びか?
そんな余裕があるなら早く帰ってきて手伝えよ!!

と言うことの方が腹が立って仕方がなかったですね…

まぁ、他の女と愛はなくても性行為をしたという事実にも腹がたちましたが…


多分浮気をされると
あなたの様に「遊びで手を出すなんて相手の女性に失礼だ!」と言えるほど自分に自信がなくなってしまうのかもしれませんね…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています