dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まだ付き合っていない男性と明日5回目のデートの
予定だったのですが、相手から
「明日残業になりそうで、またにしてもらえないかな…?
21時には終わるけど遅いから…。直前に申し訳ない…」
と連絡が来ました。

私はまだ学生で社会人の方の予定はよく分からない
のですが、先程友人から
「これは脈ナシ!諦めなよ!」と言われました。

皆さんはこうなると脈ナシだと思いますか…?
また、次の約束に繋げられたらと思うのですが
どう返すのが負担にならないでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 実は次にあった時、告白しようと思っています。
    「実は話したいことがあるから、別日で予定たてられたらたすかる!」とLINEを入れたのですが、これも友人に「重たい!」と言われてしまいました…

      補足日時:2022/05/19 22:14

A 回答 (7件)

こんにちは。


単純に「また、都合の良い時に誘ってください」
で良いと思います。
出来る男は仕事が忙しいのです。
予定はしょっちゅう変わります。
それでも、貴女に気があるのなら、また、誘って来ます。
待ってるだけで十分です。
ただし、待てど暮らせど連絡が無い場合は諦めましょう。
    • good
    • 0

脈なしではないと思う。


残業あればそういうときもありますよ。
私も21時まで働くときありますが、疲れてるし、簡単な食事してすぐ寝たいです。
人と会うなんて考えられません。
会うことはまず考えず、なにか忙しい彼が癒やされるような内容を送ってあげるのがいいとおもいます。
    • good
    • 0

あなたと男性の年齢差にもよりますが、あなたが大学生とかで、男性があなたとは2歳差くらいなら、次回の告白で上手くは行くと思います。



あなたが高校生で、男性が20代社会人、あなたが10代学生で、男性が20代半ば以上の社会人だと、もしかしたら先輩後輩って感覚もあるかもしれません。
    • good
    • 0

脈無しとは言いませんが、もう少し様子を見ましょう。


貴女は彼を嫌いでは無ければ、脈有りになるかも知れませんよ。
    • good
    • 0

LINEは既に送ったんですね!それでは、そのままぶつかっちゃいましょう!


頭が仕事モード中に、「話したいことがある」は、お相手が一気に嬉しくなるか、重いと感じるか、諸刃の剣です。いままでの主様とお相手の関係に大きく影響しますね。
また、「助かる」。これは仕事を連想していまうかな〜と思います。「嬉しい」の方が良かったかもですね。

でもでも4回も会っているんですから、脈はありありですよ!ヽ(*´∀`)ノ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます!
彼から返信が来て、「了解だよ、、ごめんね…」と酷く落ち込んでいるようでした。。
彼からは日程を言いづらいかもしれないので、こちらからまた色々と提案してみようと思います!

お礼日時:2022/05/19 22:47

デートドタキャン これは俺も よくやりました 



女性は特にショックを受けがちだと思います 

彼は今 本当に疲れてるのかも知れませんよ 

『 こんなに疲れて体調が悪い状態で会っても楽しい時間を過ごしてあげる事が出来ない 』
と思ってるかも知れません

俺の場合ですが

『 ゆっくり休んで下さいね ! 』

 の 一言が 1番 嬉しかったな〜 

ワザと次のデートアポも取らずに聞かずに 
言うのも いいと思います

近日中に彼から連絡が有ったら 本気で貴女に逢いたい証拠ですから 

彼の気持ちを確認する為にも 良かったら試してみては?
    • good
    • 0

え!まだまだ全然脈アリですよ!


色々改善しているようですが、社会人なんて未だに残業ありまくりですからね〜(笑)

社会人同士になると、平日会うなら互いにドタキャンだらけです。お相手から具体的な時間(21時終わりなんてざらにありますよ笑)教えてくれているので、まず、主様が雑にされている様子は見られません。

相手から次にして欲しいと提案もありますし(^^)
さみしいけど、次会える時まで楽しみ膨らませておく!って感じで可愛らしく受け止めてあげてください。
なかなかもどかしいかもしれませんが、頑張ってくださいね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!