アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兄貴の子どもにPS2を買ってあげようと思うのですが、一番売れているソフトも一緒に買ってあげようと思っています。年齢によって好みが違うと思いますが、とりあえず、「今までで一番ヒットしているソフトだよ」といって渡したいと思っています。シリーズものならファイナルファンタジーでしょうか?単独ものなら何というソフトでしょうか?どなたかご存知でしたら教えてください。

A 回答 (2件)

はじめまして。

プレイステーションだけで考えますと、
販売本数が一番多いのはドラゴンクエスト7です。出荷本数で400万本を越えています。次に多いのがファイナルファンタジー8です。こちらが300万本以上です。多分350~360万本くらいだったと思います。PSでのシリーズモノでしたら、もちろんファイナルファンタジーですけどね。シリーズの7~9迄の3本を発売してるからです。すべて200万本以上です。

大抵、売れちゃうとシリーズになってしまうので、単独モノは難しいですね。
バイオハザード(カプコン)、みんなのゴルフ(SEC)、鉄拳(ナムコ)、グランツーリスモ(SEC)、ダンスダンスレボリューション(コナミ)
すべてプレイステーションで発売されてシリーズ化されたものです。
単独モノはちょっと思い浮かばないですね・・・すいません。

ちなみにPS2であれば鬼武者が現在では歴代3位ですよ。
1位はFF10、2位はGT3です。う~ん、やっぱりシリーズもんだな。
鬼武者も続編が発売されますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました。ドラゴンクエスト7を一緒に買うことにします。恥ずかしながら小生やったことありませんが、それだけの人気ということはおもしろさ間違いなしでしょう。densukeさん、ありがとうございました。

ドラゴンクエスト7かファイナルファンタジー10のどちらかです。

まだ発売期間が短い分、ドラゴンクエスト7の発売本数のほうが多いんじゃないかと思われますが…^^;
    • 0
この回答へのお礼

どちらも名前だけは聞いたことがあります。どちらでも買って損はないと判断してもよろしいようですね。zawayoshiさん、ありがとうございました。