電子書籍の厳選無料作品が豊富!

auで購入したスマホのsdカードの接触が悪いようで、一旦取り出してまた差し込むと直るのですが、それが頻繁に続いたらお店に持っていったらなにか対処してくれるでしょうか?

A 回答 (6件)

店に行く前に、SIMをアルコールで拭いて再度差し込んでみましょう。



それで直るのではと思います。
    • good
    • 0

sdカードを交換すれば良いのでは?

    • good
    • 0

店では、修理受付しかしませんよ。


修理は行っておりませんから。

接触不良がよく発生するなら、違うメディアに買い換えるか、修理に出すぐらいでしょう。
なお、メディアも、KDDI・沖縄セルラーが動作確認をとっているメディアを利用しているもので発生する場合です。もし、KDDI・沖縄セルラーが動作確認をとっていないメディアですと、KDDI・沖縄セルラーが動作確認をとっているメディアのメーカーに変更してみてください。

キオクシアかWD(Sandiskブランド)のメーカーのものが動作確認がとられていることが多い
    • good
    • 0

別の(問題ない)microSDカードを入れてみて、問題が無いか動作確認してみる事!



・それで問題なければ、事前のmicroSDカードが悪いし、
・それでも問題が発生するなら、スマホが悪いという事

auショップで購入したmicroSDカードなら、対応してくれるでしょうけど、
他の店で買ったmicroSDカードなら「知らんがな」と非対応でしょうw
    • good
    • 1

SDカードの不良っぽいと思います。


パソコンでSDメモリカードフォーマッターを使って[上書きフォーマット]してみてください。何かエラーが出るかどうか確認してみてください。

https://www.sdcard.org/ja/downloads-2/formatter-2/
    • good
    • 0

スマホが悪いのかSDカードが悪いのか原因の所在を確定させてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!