アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の早朝、掛けた覚えがないのに携帯電話の通話履歴に残っています。その時間帯の時確かに別の番号に電話しましたが、その記載されている番号には絶体に電話をしていません。つまり、昨日早朝いつものように電話した1分前に見覚えのない通話(電話)を掛けた事になっていると言う事です。気持ち悪いので、その日auショップにその事を告げましたが、解決せず。しばらく様子を伺うつもりです。それで、もし通話料金に係わっていると大問題なので、その時は被害届を出すつもりです。(au携帯とauのwebサイトの表示(記載)に誤差が無いか確認しています。)今現在誤差はないようですが、突然跳ね上がる恐れも考えられますのでチェックします。au会社関係者による犯行か?あるいは悪徳組織による犯行か?どっちにせよ何人も信用できない時代ですので自己防御するしかないですね~。あいつらの仕業かな~。

A 回答 (5件)

ひとつ心当たりが、、、

留守電サービスは使ってますか?電源オフ時に掛かったら留守電サービスに繋がるのです。で、留守電に録音がある旨連絡を受けた質問者様が電話して録音内容を聞き出すものです。そこに掛けましたか?私の使ってるソフトバンクは4桁の番号ですが、時々なぜか怪しげな海外の番号が表示されます。すぐに消えますが、一瞬ビビります。それが何かの理由で残ったかも知れません。
    • 0

毎月の料金請求で通話記録まで出せるようになってますか?是非しましょう。

明細に記載があったら、「通話の覚えがないのにこれはなに?」と問い合わせるのです。金を取るのだから、いい加減な返事は出来ません。

請求書に記載がない場合、謎の発信履歴が存在することになりやっぱり問い合わせるべきです。「通話してないのに履歴がある」と。

まさか、発信でなくて着信だった、つまりただの間違い電話が着信しただけ、なんてオチはないでしょうね?
    • 0

それから、通話して、同様のことが起きてないのなら、

心配ないのではないでしょうか?
また、同様のことがおきればauにいって詳しく調べてもらえばよいのではないでしょうか?
友達に聞くというのも有効かもしれませんよ!
がんばってください。
    • 0

リダイヤルしてみたら。

• 0

へぇ~。

• 0