電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
もうすぐ、家族で、台湾に行くことになりました。

旦那さんとわたしは、auを持っていて、2人とも海外で電話できる機種です。

台湾で、お互い電話をかけるときは、どう番号すればいいのでしょうか?

国番号を足したりするのでしょうか。日本と同じでいいのでしょうか。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

仕事でauの携帯を台湾で使いましたので、私の機種での方法を書きます。機種は、W62Sです。
auは、そのままでは台湾で使えないので、台湾桃園国際空港に着いたら
「メニュー」「GlobalAssortメニュー」「海外渡航設定」「エリア設定」「海外(GSM)」と選んでください。
自動的に再起動が掛かり、台湾で携帯電話での送話、受話が出来るようになります。

家族への通話は、台湾国内の電話会社から一旦日本に電話をすることになります。電話番号を選んで、通話を選ぶと日本(+81)の選択があると思います。
日本からローミングで台湾にある携帯電話に掛かる為、電話料金がダブルで掛かります。(海外通話料金が往復で掛かる訳です)
通話料金は、auのホームページなどで確認されることをお勧めします。

台湾は、2月でも日中は半袖で大丈夫くらいの日があるので服装は注意ください。
では、台湾を楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

お答え、ありがとうございました。
返信が遅れてすみませんでした。

あー、そうなんですか。料金がダブルでかかるんですね(ショック!)
でしたら、台湾でレンタルしたほうがよさそうですね。

服装のアドバイスまで、ありがとうございました。
では、くいだおれてきますー(笑)

本当にありがとうございました。とてもうれしかったです。