プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

素朴な疑問。最近、インドで記録的な以上の気象情報が起きてる様ですが、ムンバイってもかなり暑いそうですが何でこんなにこんなに人口多いのですか?

A 回答 (2件)

ムンバイ=以前はボンベイと言ってましたが、ここは昔から商業都市として栄えた港です。

私も以前出張で行ったことがあります。
特に有名なのが映画産業で、今でもハリウッドより沢山の作品が作られていますので、それに携わる人達だけでも相当な数に上ります。
また、ムンバイはイギリス植民地時代に風光明媚な州の首都として整備されましたので、東京がそうであるように首都に地方から集まってきた人たちで人口がどんどん膨れ上がりました。

そうやって拡大した都市に一度住み着いたら異常気象ぐらいで簡単に地方に移ることはできません。東京だって近年とんでもなく暑い日があってもだからといって人口が極端に減りませんよね。それと同じです。
    • good
    • 0

確かに!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!