電子書籍の厳選無料作品が豊富!

路上ライブを始めようとしてるものです。
プロになりたいとか、Mステ出たいとかいう目標がないのに、ただ好きでやっている人はいますか??
やめた方がいいかなとか考えてしまいます。

A 回答 (3件)

私も経歴50年の筋金入りのアマチュアミュージシャンですが、腕のほどはバリバリのアマチュアです。

(笑)
腕だけが初心を忘れていないという珍しいケースです。

ただ好きでやってる人たち、たくさんいますよ!
だって音楽って楽しいもの。

私の友達なんか、子持ちの主婦仲間が集まってバリバリガールズバンドやってますよ!

マイクロミニスカとかホット・パンツとかはいて、たゆたゆの太ももがまぶしいです。

私は若い頃プロを目指していて、大きな賞を取ってメジャーデビューに片手がかかったのですが、そこで脱落してしまいました。
「惜しかった」ともいえるけれど、実はその最後の一歩が大きな壁で、メジャーデビューした人はそういう中の何千人にひとりなんだと思います。

そして、メジャーデビューしても大半はすぐに消えていきます。プロで10年食える人なんて滅多にいません。

でも、私は今も音楽を楽しんでいますよ。あれだけあった機材も少しずつ捨てて、今はギターがたった一本残っているだけ。

それでもまだ歌を作ってるんです。すごいでしょ?(笑)
その中には、「ああ、あの時代に発表してたら、そこそこヒットしたかもしれないな」なんて歌もあります。

私の今の夢は、それらの作品をユーチューブにアップしてチャンネルをつくること。そうすれば作品は残りますから、誰かには聞いてもらえるかもしれない。

だからね、やりたいんなら、やったらいいんですよ。
楽しんだらいいと思います。
    • 0

>ただ好きでやっている人はいますか?

たくさんいるでしょ。
音楽が好きで歌いたいそれを誰かに聴いてもらいたい、で始める人が大半でプロになりたいなんてのは後からついてくるもなだし、Mステなんて歌謡曲番組を目標にする人はむしろ少数派ですよ。

他の人がどんななのかが心配な人ははやめた方が良いと思います。
    • 0

色んな人いるんじゃないでしょうか。

本当にやりたい人は、動機を考えたり、やるべきか、止めた方が良いか人に尋ねないでしょう。たとえ人から反対されてもやるでしょう。
    • 0