出産前後の痔にはご注意!

パスワードで保護したエクセル(2000)。
パスワードがわからなくなってしまいました(/_;)
数ヶ月使っていなくて思いつく限り入力したのですがどれもエラーに。
解除の方法があったらパスワードの意味無いとは思うのですが。
やはり 思いつく限り入力しつづけるくらいしか方法内ですよね。
どなたか名案があれば助けてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

a,b,c,…,z,aa,ab,ac,…,zzzz,…


と、延々とパスワードを試してくれるツールはあります。

VBA、Excel、Wordのパスワード解析解除ツール 2.0
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se360399 …
Excel UnPassword 0.40
http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se17 …
エクセルアナライザー for AdIn 1.02
http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se35 …

1秒で解除できるか、5分かかるか、1日かかるか、1年がかりか、質問者さんが生きているうちに何とかなるか、孫の代までには大丈夫か、…
パスワードとPCの性能次第といったところです。

参考URL:http://search.vector.co.jp/search?query=excel+%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
早速試してみます。
辞書機能もあるようなので思い浮かぶパターンなども生かせるし。どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/03/28 15:37

まず普通に考えて無理ですね。


もし、それを開くソフトがあったり、開けるサービスがあったら、どうなることか。
ただ、先日、パスワードを無効に出来る脆弱性が見つかったのも事実です。
その方法が誰でもできるかどうかは分かりません。

まずは、パスワードを無作為に作ったのか、何かにヒントを得たのかを思い出してください。
無作為に作った場合はどうにもなりませんが、普通はメモを残す可能性があります。
何かにヒントを得た場合、大抵普段自分の身辺にあるものがヒントになり得ます。1つ1つ自分の好きな物を思い起こすことから始めないといけないでしょう。
メモに書き出して行くのも良いかも知れませんよ。組合せなど、文字を見てハッと気づくかも知れませんから。

あとは、自分のパスワードを考えるときの癖を確認します。
何かと何かをつなげたり、逆さにしたり、そういう分かりにくくするための自分の工夫ですね。
まずは、1つ1つパスワードに使いそうなキーワードを揃えて、あとは眺めて、組み合わせて行きます。

そうそう、もっと大事なことは。キーボードのキャプスロックがかかっていませんか?大文字、小文字の間違いだけかも知れません。
入力ミスかも知れません。落ち着いて、同じ作業を何度もやってみるのも良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度書き出してみて試していくことにします。
お心遣い溢れる文面に感謝です<(_ _)>

お礼日時:2005/03/28 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング