プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、2年制の大学に行ってるのですが、今年の春から通い始めてずっと休まずに通っていましたりしかし今日頭が痛すぎて、ついに休みたいと思っています。
皆勤賞を狙いたいと思ってましたが、一日でも休んだら就職に影響していきますかね?
また皆勤賞の方が就職などは良くなるのでしょうか?とても悩んでます。

A 回答 (2件)

大学の皆勤賞など聞いたことないです。

就職に影響しません。
    • 1

成績が反映するのは中高生までで、あとはあなた自身が履歴書のアプローチ欄にどの様な内容を書くかなので、皆勤賞の事を書き、皆勤賞がすごいと取るのか、体調が悪いのに皆勤のために無理をして来る子と取るのかですが、職場では有給以外で休めば給料は減るので、皆勤だからと言うのが強みになる様な事ではないと思います。

体調が悪いのを無理をする必要もないので。

企業からしたらやる気、持続力、忍耐力が大事なので、何か一つのことをやり続け結果を出した、辛い事を耐え抜いたなどの内容の方が、企業は食い付いてきます。

例えば部活を辞めず続けた、委員を長年やった、バイトを1箇所でやり抜いたなど。
私の性格の長所はと言うのは、誰にも長所短所はあるし、性格的な事はみんな持ち合わせてるのであまり響かないので、それ以外での功績などをアピールした方が良いです。

職場で皆勤だったからと言って、ちゃんと有給はこなして下さいねとはなるので、あまり関係はないと思います。
    • 0