人生のプチ美学を教えてください!!

Vodafone3GへPCより動画を送りたいと思ってるのですが、
Vodafoneが受信可能な動画ファイル形式と容量を教えていただけないでしょうか?

もしご存知でしたらFOMAとwinの形式もおついでに…

A 回答 (2件)

ボーダフォン3Gの動画は


ファイル形式:MPEG4
ファイル拡張子:.3gpです。
受信可能サイズは
V8シリーズ:200KBまで
上記以外の3G端末:300KBまでです。

FOMA
ファイル形式:MPEG4
ファイル拡張子:.3gp
受信可能サイズ:最大500KB(901シリーズ:それ以前は最大100KB)

WIN
ファイル形式:MPEG4
ファイル拡張子:.3gp/.amc
(.amcは1Xシリーズの動画拡張子です)
.3gpの拡張子にするには端末によると思いますが
ビデオモードの高品質モードにしてください。
受信可能サイズ:最大150KB

となっています。
受信可能サイズと拡張子をしっかりおさえておけば
相互で受信できるようになりました。
しかしパケ代かかりますね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、ここでもう一つ質問してもよろしいのでしょうか。
友人のV601SHで録画してもらった3gpファイル(45KB)をSD経由でもらい、別の友人のV902SHへPCで送信。
結果は開けないとのこと。
考えられる要因は何でしょうか?

お礼日時:2005/03/28 20:08

ボーダの動画は拡張子は3gpなのですが


モーションカメラで撮った動画とメールで送受信できる動画は中身はちょっとちがうんですね
モーションカメラの場合mpeg4なのですがメール用で撮影した動画はmpeg4ではないみたいです
メールで送信したいのならNokia Multimedia Converter 2.0って言うソフトで変換しなおしてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながらウチのOSは98SE。そのソフトは使えませんでした。
モーションカメラで撮った3gpファイルだったのですが…
試行錯誤もパケ放題相手にしかできないですね…。
残念!

お礼日時:2005/03/30 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!