アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職の際の履歴書には今までのアルバイト経験を全て書かなければいけないんですか?
夜職のアルバイトをしているのですがそれを隠したいです。
隠してアルバイトしていませんでした。と空白にするのはありなのでしょうか?

A 回答 (4件)

その就職のために「経験あり」をアピールできるものだけを選んで書けばよいです。


特に必要なければ書かなくともよいです。
不利になるもの、書きたくないものがあったら全く書く必要はありません。
    • good
    • 0

一般的なアルバイトなんてたいした経歴でも無いので書く必要はありません。



就職に必要と思われる経歴がある分だけ書けば良いです。
後は面接で聞かれたら「コンビニでバイトしてました」など言えば良いと思います。


夜のバイトって何か知らないけども、キャバクラ(飲み屋)とかなら「飲食店」って言っとけば良いんです。
    • good
    • 0

履歴書は、募集先に自分を売り込むために書きます。


書きたくないことは書かなくても構いません。
敢えて書かなかった経験が、不利に働くこともあり得るので、
その当たりは理解しないといけません。
    • good
    • 0

普通です。


記載しなくていいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!