電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アルバイトをするために、履歴書を書いたのですが間違えてしまった部分があります。
それを修正するときなんですが、黒ボールペンで二本線を書いて消してもいいのでしょうか?
よく間違えた部分にハンコを押すのを見たことありますが、ハンコの方がいいでしょうか?

ちなみに、間違えたといっても交通手段のところに「自転車」と書いてしまっただけです。そこを「私鉄」に変えようと思うのですが、別に横に書いてもいいですよね。

A 回答 (4件)

取り消し線(二重線)でいいと思いますけど。


別に訂正印まではいらないと思う。
横でも下でも空いていればいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
訂正印はいらないんですか。
じゃぁ二重線で消しておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/01 14:57

誤字程度ならアリかとも思いますが、



> 「自転車」と書いてしまっただけです。そこを「私鉄」に変えようと思うのですが、

自転車で通える距離なのに、電車賃をかすめ取るつもりでは?
…って、印象はかなり悪いかと。
    • good
    • 1

アルバイトでも新しい履歴書に書き直しましょう。



見る人によって見解が違うことですので、気にしない人に当たることを望んだ処理は避けるべきです。
    • good
    • 0

アルバイトだったら別に修正液を使ってもいいとおもいますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
修正液でもいいんだ。安心しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/01 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!