電子書籍の厳選無料作品が豊富!

A3が印刷できるプリンターを持っていないので、履歴書をA4で印刷したのを2枚をホッチキスで留めて応募先に持って行くのですが、それでも 良いですか?
A3を印刷できるプリンターを買わないといけないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ホッチキスで留めないとバラバラになります。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/24 08:35
  • どう思う?

    そんな事して、大丈夫??

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/24 09:00
  • どう思う?

    パソコンで作った履歴書をA4だけ印刷できるプリンターで印刷するのですよ??

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/24 09:09
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (16件中1~10件)

採用する側の"常識"による。


私が応募するような分野ではプリンタで印刷は当たり前なのでA4・2枚ホッチキスも無しが通常。
専用用紙の手書きで無いと駄目というところは、今どきとんでもなく古い。
    • good
    • 0

A3と言っても、コンビニで10円でプリントできますからね。



しょっちゅうコンビニのプリントを使ってる私としては「?」な質問です。
    • good
    • 0

コンビニで、A42枚を合わせてA3サイズで印刷し、写真を張って郵送する。


もしくは持っていく。
    • good
    • 0

あ~、ウチもA4だけだったので、これは同じような悩みをもったことがあるよ




履歴書については会社側でサイズなど指定されていなければ

・ホッチキスで止めて2枚で持っていくのでもOK
・止めずに2枚で持っていくのもOK
・自宅のA4プリンターで表裏に印刷して1枚で持っていくのもOK


履歴書をA3サイズにしたいのならコンビニでいいよ
やりかたは2つ

1,A4で印刷した2枚を並べてA3で印刷する
コツは境目に線が入ることがあるので少しだけ重ねると隙間が出にくい

2,用紙サイズA3で作成したデータをUSBまたはスマホでコンビニ印刷


データをコンビニ印刷する方法は各コンビニのプリンターごとの説明がネットにあるのでコンビニ名+データ印刷とかで検索してみてね
    • good
    • 0

A3が必要なら、PC上でA3で作成しPDF型式で保存し、それをUSBメモリに入れて


コンビニなどのコピーサービスで印刷しては如何ですか。
    • good
    • 0

履歴書は自筆が原則。

ダイソーに売ってました。それをコンビニで3枚コピーして、いいやつを出しています。
    • good
    • 0

コンビニで印刷で良いんじゃね

    • good
    • 0

私は、裏表印刷をしています。


自宅のプリンターなので、A3を真ん中で半分に折って、A4用紙に先にA3の左面を印刷して、裏返して今度は右面を印刷するみたいな。
    • good
    • 1

商品説明に、a4プリンターで印刷できると書いてあります

    • good
    • 0

追記


日本法令 HOREI
労務12-41 [履歴書等印刷用紙 A3見開き用紙10枚]
ヨドバシが一番安いかな 330円 送料込み
https://www.yodobashi.com/product/10000000100235 …
アマゾン 500円ぐらい、10枚入り2個で670円
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!