アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1990年代は、インターネットもスマホも普及してなくて暗黒の時代でしたよね?

A 回答 (7件)

都心部の公衆電話はどこも使用中で、空き電話を見つけ出すのが大変だった。


92-3年頃から徐々に携帯電話が広まり始めてはいたが、まだまだ「テレカで公衆電話」が主流だった。
上野駅前にはイ〇ン人がタムロッてて変造テレカを売り歩いていた。
100度数が1枚100円という破格値だった。
違反と知りつつ買ったものだったが、生活の助けになった。
そんな俺様だったが、95年にPHSを買ったのは、先見の明があったと言える。
PC好きな奴は「パソコン通信」をやっていたが、君は知らんだろ!?!?
「1990年代は、インターネットもスマホも」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パソコン通信より、今のインターネットのが断然いいよね?

お礼日時:2022/05/23 23:26

それを言うなら、テレビ番組を録画する機器が普及していなかった70年代以前は、暗黒の時代と言うことになります。


 録画機器が無かった時代は、テレビ番組はリアルタイムでしか視聴出来なかった。
 学校に行っている間の番組、翌日にテストがある時の番組が見られなかったのは、どれだけ辛かったか。
 それに、昔はテレビは1家に1台しか無かったため、家族で観たい番組が異なれば、誰かが我慢するしか無かった。
 まさに70年代以前は、暗黒の時代でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに。回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/23 23:30

ネットなんかなくても困らなかったです。

pcはやってましたけど。
スマホもいらないです。
なければ歩きスマホなくなります。
    • good
    • 1

ドリームキャストがありました。

    • good
    • 0

暗黒という程では無かったですよ。

今のように既読スルーに関するトラブルなんて無かったですし。

ただ自分が学生の頃にネットとかスマホが有ったらなぁ~、などと考えてしまう時も無くはないですね。確かに。
    • good
    • 1

そうかな、、、



バブル後期で質のいい製品が安くで買えていた、結構いい時代だったとも思うんですけどね、、、。
    • good
    • 2

電球は既に在りましたッ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!