プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人はスマホは普及してから調子に乗ってないですか?スマホがない時代を生きてきました。

A 回答 (8件)

犯罪は減り、煽り運転もへり、スピード違反もへりました。

ボケた老人は増えました。
交通ルールを守る子供が増えました。

調子に乗っている。維持している部分があるかもしれませんが増えている部分はないかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの言うことが真実なら、それなら良かったです。

お礼日時:2023/02/05 20:39

確かに! 自分が発言力・発信力のある人間、と思う人が増えました。

    • good
    • 1

特にそう感じることはないです。

    • good
    • 0

>>日本人はスマホは普及してから調子に乗ってないですか?



私は、子供時代は、自宅に固定電話さえも無かった。
8bitのパソコンを買って、しばらくしてパソコン通信が始まり、「ピー、ギャー」という、今では耐えきれないほど遅い通信速度(300bps)の音響カップラーの上に、ミニプッシュの電話機をのせて通信していました。
だから、通信の面白さは、その当時から知っていたし、プログラムをいじって、ソフトにチャット機能を追加したとき、20時間くらいも回線を接続しっぱなしの利用者がいて「こんなにはまる人がいるのか!」なんて驚いたことあります。
だから、スマホというか、SNS等に時間を費やす人が増えるのもわかります。

個人的には、「調子にのっている」っていうよりも、「スマホ依存」という病気の人が増えてしまったと思っています。
    • good
    • 1

過去と現在で違うところはね、ツイッターの有無なんですよ。



見える化されただけであり、変な人ってのは昔からいますし、なんなら減っています。

ツイッターというのが悪しきプログラムだということです。
    • good
    • 0

乗ってます!スマホはいらないです!

    • good
    • 0

スマホのなかったバブル時代の日本人は調子に乗って有頂天になり、バブル崩壊を招きました。


バブル世代のオジサンたちは未だにその価値観から抜け出せない人が多数

今のスマホ世代なんておとなしいものでしょう
    • good
    • 2

じゃあパソコンの普及はよかったのかな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!