プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「子どもを作るのは20代までにした方が良い」
これは大きな間違いですよね?
 ↓
●若い父母 または 生きている祖父母 がいると子どもがダラダラ生活しやすくなる 
●インターネットなどの不便さ

などなど



私は祖父母、父母ともに30代半ばに出産してくれたので、子どもの頃からインターネットが使えるようになりました(1990年代)。 → これが20年前だったらケータイすらもない世代に住まなくてはならなかった!感謝感謝

質問者からの補足コメント

  • 祖父母は他界、父母は年金暮らし
     ↓
    その影響で、20代から自分で稼いでいかなければ食っていけない! → 逃げ道がありませんね(ダラダラできませんね)。

      補足日時:2023/08/20 17:15
  • 1963年生まれで、子どもの頃何が出来ますか?
    ただ「ボケーと」する人生しかないかと思うのですが•••

      補足日時:2023/08/21 17:29

A 回答 (14件中1~10件)

岸田総理は異次元の少子化対策を執ると仰ってますわ。


因みに、私の幼馴染の岩田君は、お母さんが53歳の時に
産んだ子で、よく一番上のお姉さんが母親に間違われて
おりましたわ。
けど、学業成績は著しく悪かったですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

そうとも思わない。

親の生きた時代、携帯電話もなければ、
カードもない時代もあった。
ネットもなかった時代もあった。
無ければないなりに生きてきた。
ない時を味わうと、
あれはあれで懐かしく味がある。
子供がいない人居ます。
恋人も必ずできる保証ない。
無ければ無いなりに生きていきます。

思えば、消費税の無い時代。
金利のうーんとあった時代。
1ドル360円時代、
凄く懐かしい。
もうあんな時代来ないと思うと
そこまで追い込んだ人たちを怨みます。
    • good
    • 1

別に間違いではありません。

インターネットかないならないで新聞あったから何の問題もありませんでしたけど
    • good
    • 0

若い時に作った子供の方が


丈夫で健康ですよ。

それに、若い時に
子供を作った方が老後もお得です。

歳食ってから子供を作ったら
子供が成人になったときに、定年退職
ということで
老後の蓄えが不十分になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は祖父母と父母も高齢出産で育った子ですよ。
それでも同級生の皆より健康体質になっています。

両者とも若いときに子どもを作らなかったおかげで、5歳からインターネットで楽な検索ができたり、
バブル経験、ケータイなし の生活しなくて済んだので助かりました。
 ↓
スマホ一台で便利さを変えてくれましたので、これがまさにZ世代!

お礼日時:2023/08/21 17:19

>これは大きな間違いですよね?


それこそ、大間違いのコンコンチキです。
昔は25歳で結婚できていないと クリスマスケーキと一緒で投げ売り と言われていました。 それくらいで結婚して子供が出来るほうがいいのです。
ところが昨今は「子供に金がかかる」とか言い出して晩婚化がすすんじゃいました。 
あんなのは嘘です。昔は貧乏でも子供はちゃんと育てました。
子供の費用のせいにしてるけど、本当は自分たちが贅沢したいからですよ。
はぁ?ケイタイ? 何いってんだか。ケイタイなんてなくても生活できますよ。ケイタイに振り回されすぎです。
そういう、ウカレ世代は晩婚で高齢出産して ダウン症の子になって苦労するんですね。
    • good
    • 1

「子供は作らない方が良い」



現代ではこれが正解だと思います。

産めばいいって訳ではありませんので、今の時代に産み落とされた子供達が逃れようのない地獄を味わう事を促進するのは反対です。
    • good
    • 1

で、こんな考えの子が生まれたんだろ?すでに発達障害っぽいじゃん。

    • good
    • 0

これは確率の問題です。

異常児が産まれるリスクが高まるということです。
    • good
    • 0

肝心な事が抜けてる発想。



年を取ってからの子育ては大変。
自分の体の面倒を見るのに手一杯になってしい、子育てどころでは無くなるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私が生まれた当時は
祖父 72歳半
祖母 72歳
になっていました。

うちの母は子どもを作りすぎたためか?
そのため、私だけ祖父母に預けられました。

祖父母は私のことが大好きで、体力に惜しまずに私のことをしっかり面倒を見ていました。
→ 20年間ほぼ一緒に住んでいました。私が18になったときは祖父母とも90歳!

年寄り=ただ運動不足=言い訳
なだけだと私は推測しています。
→ サラリーマンのほとんどはそうですよね。

お礼日時:2023/08/20 22:36

回答No.5にもあるように、女は30歳を過ぎた頃から卵子が老化し、ダウン症などの異常児を出産する可能性が急に高まります。



出来れば30歳までに産み終えるのがいいんです。
「「子どもを作るのは20代までにした方が良」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

うちの妹は
父 42歳
母 33歳
のときに誕生しましたが、産まれてからなんともないですよ。



うちの知り合いでも
父 42歳
母 41歳
の人もいるけど、その人は現在でも健康体質です。

お礼日時:2023/08/20 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!