プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去に「学生の分際で」と言われたことがありました。その時は高校生でした。

ふと思ったんですが、これが大学生でも同じことなんでしょうか?高校生は子供だから何となく分かりますが、、、

A 回答 (5件)

親の庇護の元で生活しているなら、大学生も同じではないでしょうか?

    • good
    • 1

自立するまでは同じことです


自立していない子供の責任はどうあがいても親がとるんです
子供は自分で責任がとれないからあるていど親にしたがう必要があります
    • good
    • 2

24歳の大学院生でも、自活出来て居なければそう言う言い方される場合があります。

多分税金払うようになれば言われません。
    • good
    • 2

経済面で独り立ちしてないし、働いて社会に出てないから。


大学生も学生の分際
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、スッキリしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/15 01:28

社会人からすれば、大学生であろうが親に学費を出してもらっていたら、その様な見方をされるのでしょう。

学費を自分で稼いで自活していれば、そんな事を言われる筋合いは無いですが。往々にして、働かなければならない社会人からの、自由に見える学生へのやっかみでもあると思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!