プロが教えるわが家の防犯対策術!

家庭教師先のお父さんに、プライベートで食事に誘われ困っています。
私は現在大学1年生で高校生の家庭教師のアルバイトをしています。
生徒さんのご家族とも良好な関係を築くことが大事だと思い、生徒さんのお父さんともよくお話をさせていただいています。
(生徒さんのお勉強のことや、世間話など)

しかし半年ほど前から休みの日に飲みに行きませんか?ご飯にいきませんか?いつがひまですか?と誘われるようになりました。
私としてはお父さんとプライベートで関わるつもりは全くありません。お子さんも一緒ならまだしも二人だけで食事をするのには違和感を感じ、いつも適当に理由をつけて断っていました。

しかし、バイト先の親であるため厳しく断れず、察してもらえずいつまでもしつこいです。

これ以上このお父さんと関わると生徒さんの家庭に悪い影響を与えるかもしれない。辞めようか迷います。
どういうつもりの誘いかわかりませんが、子どものいる親が女子大生を食事に誘いますか?
変なことですよね?私が自意識過剰ですか?

みなさまどう思われますか。
大人として、親として、常識として。

A 回答 (7件)

適当に理由をつけて断るからその理由がなければOKされると勘違いしているのです。


ハッキリ断ることをお勧めします。「仕事以外では会えません」と。
    • good
    • 1

やめたほうがいいと思います。

もし、家庭教師センターなどの紹介での家庭だったら、そのことをセンターにお話しして、男性のバイトに代わってもらうほうがいいと思います。
お茶だけでも絶対行くべきではないですよね。
    • good
    • 0

皆さんのおっしゃる通りです。


一応、いつ、どんな言葉で誘われたか、記録を!
    • good
    • 0

非常識!気持ち悪い!


早くやめたほうがいいですよ。
    • good
    • 1

貴女は家庭教師センターみたいなところに登録されてその家に家庭教師に行ってるのですか?



それとも間を挟まなく知り合い、もしくは知り合いの紹介されてとかで行ってるのですか?

センターみたいなところから行ってるなら、報告して、生徒を替えてもらいましょう。

直接なら、直ぐにでも辞めてしまいましょう。

娘と大して年の変わらぬ子供に手をつけようとするなど、最低な男です。
    • good
    • 0

わたしなら辞めますね。



その父親は完全に下心がある。
親として大人として非常識です。
何より、大迷惑。

かといって、
わざわざ奥さんや教え子に嫌な思いをさせる必要もないので、
さっさと辞めた方が良いです。

その後も、まだしつこいようなら、
今後、何か言うようなら、ご家族や警察に言いますよ…くらい言って良いと思います。
    • good
    • 4

こんにちは。



>生徒さんの家庭に悪い影響
重大な悪影響を及ぼすでしょう。
あなたは悪くないのに悪者にされたら大変です。

それに、そのお父さんは、大変なハラスメントです。
すぐに家庭教師辞めましょう。犯罪・不倫一歩手前です。
何をしても巻き込まれてしまいますよ。

あなたはかわいそうなだけですが、
ここは辞めるのが一番いいと思います。

>子どものいる親が女子大生を食事に誘いますか?
誘いません。下心があるだけです。

>変なことですよね?私が自意識過剰ですか?
あなたは正常です。お父さんが異常です。

>大人として、親として、常識として。
最低です。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!