プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は父親が47歳の時の子供で、父親は再婚で前の母親との間に20歳ぐらい年上の腹違いの兄がいます。

幼稚園や小学校の時に同級生に「お前のお父さんって老けてるな」や「私は20代の時の子供だった」と言われて悔しかったです。
もっと酷かったのは先生に祖父と間違われた事です。
今思えばデリカシーないですよね?

A 回答 (5件)

そうだね。


でも、間違えたからと言って、悪気があったわけでもないと思うんだけど。
同級生に言われたことはひどいよね。
でも、相手はまだ幼かったんだよね。
人に対して配慮できるような年でもなかったのでは。
あなたのつらい気持ちはわかるんだけど、他人にいろいろ期待しても、
難しいよね。
レベルの低い人間もいるし、他人の言動に惑わされないようにしないと。
それが自分を守るうえでも大事じゃないかな。
    • good
    • 0

いえ。


生徒の親が何歳かまでチェックしませんよ。
デリカシーがあるとかないとか、そういう問題ではありません。

あなたの父親だって、祖父と間違われること、1回や2回ではなかったはず。年齢的に間違われる可能性が高いのですから、別に勘違いされるのは普通っちゃ普通かと。
あと、幼児や子供にデリカシーの話をしても理解できないよ…。
    • good
    • 3

済みません藤岡弘さんは今77才長女21才長男19才 でした訂正してお詫びします

    • good
    • 0

子供はただ事実を言っているだけの事


20代の父親に対して老けていると言ったら失礼
嘘つきだと思って怒ってください
藤岡弘さんは20代で子供を設けましたが 若々しいしかっこいいお父さんだと言われたと思います。
    • good
    • 0

今晩は


辛かった事
わかります
今は生まれて来たこと
生まれて来なければ
なにも始まりません
現在はご健康と思われます
お国が違う人
戦争に巻き込まれて
家族、恋人を亡くした人
色々ですね
あなたの辛かった事を
感じたその心で
他の人にはない
人に対する
優しさを発揮して
頑張ってください
それしかあなたの辛さを
埋める方法がありませんね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!