電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何で頭いい人って、勉強とかパソコンは得意なのに、それ以外は苦手なの?

A 回答 (4件)

それは頭いい人ではなくて、得意分野にだけ精通している人ですね。


頭が良いということは脳の機能が平均的な人よりも優れているので、運動神経にも秀でていますし、芸術や人間心理の理解力も高いのでコミュニケーションも得意です。他方面に才能を発揮できる人が頭の良い人です。
    • good
    • 0

気のせいでは? 私の知る限りでは、勉強だけでなく、スポーツもできて、人柄もよく、謙虚で穏やかな人が多いです。

    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 2

甲子園出場の進学校の選手はいくらでもいますけど。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!