プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生です。
自分は周りを不快にさせることが得意のようで、すぐに親などを怒らせたり悲しませてしまいます。
努力も苦手で勉強も出来ません。姉のほうが頭がいいです。
何度か首を絞めて自殺をしようとも思いましたが、まだ決心ができていないのか途中でやめてしまっています。どうすればいいのですか。次は吊るほうがいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 誰でもいいです。
    なんか言ってください

      補足日時:2022/07/02 20:33
  • うれしい

    本当にありがとうございます!!
    皆さんのおかげで勇気が出てきました。
    もう少し生きてみたいと思います。

      補足日時:2022/07/02 23:13

A 回答 (8件)

貴方はまだこれから


寿命が来て死ぬまでに
しなくてはならない事が沢山有ります。
経験しなくてはならない事が沢山有ります。
出会うべき人に出会わないといけない人が沢山います。

死んだら何にもかも、終わると思うのが間違いなのです。
死ぬ5分前と死んだ後の5分は
全く同じだと言います。

自ら死んで物事が解決すると思わないほうが良いですね。
今の問題をそのまま来世に持ち越す事を意味しています

自殺と言う事は
辛い現実からの逃避の事なので
死んで逃げようとしても
逃げられないのです。
来世では再度同じような事が起こるからです。
正確には自分で同じような来世を選択する訳です。

自殺をするとその時の強い思い・・・
これが死の直後から大きな影響を貴方に与え
それが貴方の現実となります。
死と言うのは
正確には魂が肉体から離れた時と言う事で
貴方はその直前の思いを強く持って
あちらの世界に足を踏み入れる訳で
その直前の思いとは
「これで全てが終わる・・・」
「これで死ねる!・・・」
「もう直ぐ死んで思考えが消える・・・」
「もうすぐ死ぬはずだ・・・」
等ですかね?
この時の思いを引きずって
何時までたっても死なない自分を不思議に思うのです。
死に至る行為を何回繰り返しても死なないのです。
そして地縛霊になったりします。

死んでもそのままです。
自殺者の死後は反省と後悔が続きます。

普通に天寿を迎える人は次の人生で
それまでとは違った感情体験を学ぼうとしますが
自殺の場合は
その人生で学ぶべき事柄を学んでいない事になります。

自殺者が死後、
一番大きな間違いであった事に気が付くのが
死んでも何も変わらないと気が付く事と
自殺と言う行為は
自分が「真我」に逆らった事をしてしまった・・・
と言う事が解かる時ですね。

「真我」とは「良心」の事で
「良心」とは「神」の事ですよ!

長い反省の後
自分が克服しておかなければならなかった問題(宿題)が
あった事に気が付き
その問題は克服しないと終らない事も知ります。
問題(宿題)を残したままでは次に進めないと言う事です。
次の転生では必ずその問題を克服してみせると
言う決意のもとに
指導霊に転生を求めます。

と言う事は今と同じ圧力(問題)を
次の転生でも味わうと言う事です。

この繰り返しの循環を無限地獄と言う人もいますが
実際には本人が決めている
輪廻転生のサイクルの事です。

「500に及ぶあの世からの現地報告・・・」
http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/life-after-de …
と言うタイトルの本です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何て言うんですか...
宗教ですか?
でも、長文でいろいろなことを。
ありがとうございました!!

お礼日時:2022/10/16 22:00

自殺したいならして、途中で辞めたら辞めたでいいんです。



よく自殺は絶対ダメとか言う人言いますけど、そういう人のせいで辛くて苦しむ人も居るんですよね。自分がそうでした、まぁ自分はですけどね。

自殺するかしないかの権利は自分にある
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。権利は自分にありますよね。
ですけれど、ここで話してくれた人たちの意見で考えが変わりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/04 00:22

勉強できなくても親を怒らせても いいじゃないですか。

犯罪を起こしてるわけではないんですよね?
親は子供を叱るものだし、勉強できる人やできない人がいて当たり前。
死ぬ理由がありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

犯罪を犯しているわけではありませんが、過去(小学生時代)にいろいろと問題を起こしておりまして(俗にいう問題児ってやつです)信用度が低い感じです。
これから信用を取り戻すために頑張ろうと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/04 00:22

自殺は絶対にしないでください。


死ぬぐらいなら親や担任やスクールカウンセラーなど第三者に自分が抱えている生きづらさや困り事を相談し解決に向けて協力してもらいましょう。
他にも自治体や国やNPOなど相談先は沢山あります。
何か壁にぶち当たった時に「出来るわけない、無理だ」という思い込みの癖を捨て、一人で悶々と考え続けるのをやめてください。
悩んで解決する問題なら悩んでも良いが、悩んでも死ぬという選択肢しか出てこないような悩みは悩む価値がなく時間の無駄です。
死にたくなったら寝ましょう。
あなたはまだまだ若い。
あなたはあなたが思っているよりも生命力に溢れ、これから先いろんな未来や可能性がいっぱいあります。
「思春期なんてこんなもん」と思いましょう。
せっかく生まれてきたんだから生きてこの世の未来を見続けてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今のところ自殺するのはやめようと思っています。
ご迷惑をおかけしてすみません。
また困ったらそういう相談するところに協力してもらいます。教えていただきありがとうございます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/04 00:21

イイのでは?



この世に産まれるのは この世の身体で無いと 心を成長させる事が出来ない為

死んでも 心が成長していなければ この世に戻り 生きてる人の傍で その人と一緒に心を成長させるだけなので・・

死は 逃げ道ではありません
    • good
    • 1

なんなら、ウチに来れば?


何て言うと未成年者略取ですよね。(50代母)
勿論親御さんに理解される事が一番ですが、残念なことに親子にも相性があります。
でも、世の中には、必ず自分を必要としている人がいることを忘れないで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しいお方なんですね。ぜひお家にお邪魔させていただきたいです(笑)
親は似た様な人が嫌いなようで、似てしまった自分はよくしかられてしまっていて相性が悪いようです。
でも、周りには数少ない友達がいます。その友達が悲しまないためにも頑張ります。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/04 00:21

あなたはあなたで大丈夫!


生きてください。
中学生ならまだまだこれからです、
あなたにも得意なことがきっとあるし、
今目の前のことを努力するのが苦手でもちゃんとやっていれば、きっと役に立てるときがきます。
親を悲しませてしまうと言っていましたが、あなたが死ぬことを望んでいると思いますか?
きっとその方が悲しみます。勉強ができなくても失敗してしまってもそんなこと関係なくあなたにしかできないこと、あなたにしかない価値があるから、必要としてくれる人がいる、学校の友達、家族、あなたを必要としていると思いますよ。死んだら悲しみます。
朝あいさつをする、一緒にご飯を食べる、会話をする、私はそれをしてくれる人が本当に大切です、そんなふうに周りの人はあなたを大切に思っていますよ。
これから何者になるか、何ができるようになるかなんてまだわかりません、これからのあなた次第です。不安かもしれませんが生きてみませんか?楽しいことが沢山あると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ自分はこれからですよね。得意なことは今はなくてもきっとこれから見つけれますよね。今僕は親に安心してもらうために死に物狂いで勉強を頑張っています。(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/04 00:20

だいたい死にたい質問は死にかけた俺には失礼で不快なんだが、これだけ死ぬことを書いても、俺には不快に感じないな。

まだ君は生きなきゃいけないってことだろうな。
その不器用さが好かれる何かがあるような気がするぞ。
知らんけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆に認められるように、そして好かれるように頑張ります。
まだ自分は生きられる気がします。
知らんけど。(すいません)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/04 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!