プロが教えるわが家の防犯対策術!

発達障害は得意なことと苦手なことの差が広がるのでしょうか?私はASDですが、得意なことと苦手なことの差が大きいです。学生時代も勉強の得意不得意科目の差が大きく広がってました。

A 回答 (4件)

障害と診断されなくても苦手、得意の、差は広い人もいると思います。


私も歴史や古典はかなり好きだが、高校の数学はわけわからんでしたね笑。
でも発達障害ではなかったです。
何も特別なことではありません。周りの環境など良い人にも恵まれたり得意、好きな事を大事にしたり自信を持つとうまく人生が歩めると思ってますね。
    • good
    • 0

はい、そうです。

    • good
    • 0

発達障害に限ったことではありません。

    • good
    • 1

そうですね。

得意不得意の差は大きい傾向にあります。あとは、興味あることとないこと、それぞれに対する集中力にも差がありますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!