プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何かしら障害を持っている方(勉強が苦手とかコミュニケーションを取るのが苦手とか)と、特にそういったことは何もない人だけれども勉強とかコミュニケーションを取るのが苦手な人との違いってなんですか?

A 回答 (6件)

基本的には障害というのは「日常生活に支障がある状態」と成ります。

ですので、障害がない人とは「日常生活に困るほど問題がない状態」と言えるのかと。

勉強が苦手でも大学に行けたり、社会人として苦もなく働けたり、コミュニケーションが苦手でも、人間関係がある程度良好ならば、障害がないと言うことかと。
    • good
    • 1

脳の映像と脳波を調べればわかるみたいですよ。

    • good
    • 0

昔って、ちょっと発達の遅れた子供に、サブリナブル映像など見せてトレーニングする所もあったみたいです。

ほら、超能力訓練に似ています。そういう人って、インテリにはなるが、やはり、人とのコミニュケーションが苦手だったりするのではないでしょうか?
    • good
    • 0

人間の脳なんて、しわしわ、ゆるゆる、萎縮型、弛緩型、いろいろあります。

前頭葉発達型など。きっと、きりがありません。
    • good
    • 0

高次元自閉症なんて、いわゆるインテリ、勉強ばかりしてきたタイプ。

高次元脳障害は、お気の毒に脳内出血などあって、脳機能が低下した人。訓練により、かなり回復するみたいです。いろいろあるみたいですよ。まあ、人間の脳の形、有様なんて多様ですよ。
    • good
    • 0

苦手と障害の違い?苦手の方はたまに優秀にできたりするのでは?障害の方は障害といだけあり、出来ない。

高次元自閉症なんて、訓練次第みたいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!