プロが教えるわが家の防犯対策術!

・(用事がないと)朝起きれない
・9時間以上寝ても一日中眠気がする
・アラームや親に起こされないと12時間以上寝れる
・勉強を始めるとすぐに睡魔が襲う
・睡魔と戦いながら勉強していると、気がつくと変な文字や言葉がノートに書かれている
・車に乗って30分後くらいに睡魔が必ず襲ってきていつの間にか寝てる

これらの症状はふつうですか?それとも異常ですか?
悩んでます、、

A 回答 (4件)

若い証拠ですよ。


心配ないですよ。

私(60代男)も20代のころは、何時間でも寝れました。
早起きができなくて、学校はいつもぎりぎりでした。

齢とともに、睡眠時間が短くなりました。
    • good
    • 0

自分はあなたほど酷くはないですが、似たような感じで、苦労しました。

結果的には数年前、原因が遅延性フードアレルギーであることが解って、アレルゲンの食べ物を食べなくしたら、生まれ変わったように体調が良くなりました。
あなたの場合は同じかどうかはわかりませんが、早く原因を突き止めて、元気になる事を祈っています。
    • good
    • 0

周りの人達にも聞いてみて下さい。

普通ではないです。
    • good
    • 0

異常です。

病院に行った方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか、
でも母に相談しても「私なんか熟睡できないから羨ましい」とか言われて相手にしてくれません。

お礼日時:2019/08/19 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!