一回も披露したことのない豆知識

勉強のストレス解消のためいろいろするのですが最終的に勉強していない自分に対しいらだちを感じ、ストレスがたまります。どうすればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

頭は、勉強をしよう!と考えると、しなくてもいい言い訳を考え始めます。

頭の良いひとなら尚更良い言い訳が思い付きます。なので勉強をするという目標を掲げたら、ソコだけを見てバカになりましょう。勉強をする事を考え始めたら直ぐに、僕はバカだから勉強をする事は考えない!と決めて、僕が勉強するという事は、スイッチを押したら照明が点くのと同じ事だ。と考えて、勉強する時間になったらスイッチを入れて勉強してください。
    • good
    • 0

時間を決めて勉強、休息、をきっちりわけることもいいですよ。


自分は時間で区切ってご飯の時間はご飯、遊ぶ時間、土日は一日休みを設けることなどもありました。
    • good
    • 0

勉強にストレスを感じる?


人格形成のための勉強なのに?
勉強の目的を理解されていないのでは?
微分積分が人生にどのように役に立つか?
勉強は考える力を養うためのもの。
人生のさまざまな障害にどう対処するかの脳の活性化のための勉強です。
臨機応変に対応できるようになるための準備が勉強です。
楽しく学べれば楽しき人生を得られるのだけど・・・もったいない。
    • good
    • 0

そのようでしたら、勉強するしかないと思います。



ストレス解消も、勉強の時間を確保しながらするしかないのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!