アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年です。
親のことで悩んでます。

母親
・勉強をさぼれば「情けない」「ほかの子はもっと塾に行って勉強してる」の連呼
・僕の意見を批判し、自分に対する非難だと思い込む
・説教のたんびに泣きまくり、脅しをしてくる
・言っていることが理不尽
・短気ですぐに怒鳴る
・勉強のことですぐ人と比べる(ほかの観点では比べないのに)
・やることが終わっていないとご飯を食べさせてくれない

父親
・頭髪のくせ毛を批判し、(自分もくせ毛なのに)「腐ったカリフラワーみたい」
 「汚い」など容姿を批判してくる
・自分のストレス解消のために僕や家族をディスる。
・たまに暴力アリ
・人の意見を頭ごなしに否定する
・人をサル呼ばわりする→僕をアホだと思っているから
 烏が鳴いたら「友達がいるよ」と言われます

なお、これ以外に関しては普通の家庭なのでこればっかりではありません。

ただ、もやもやとした気持ちでいっぱいです。

どう対処すればよいでしょうか?

A 回答 (4件)

悔しければ、猛勉強して、良い学校へ受かって通って、素敵な会社に就職して、自立して、見下すしかありませんね。

    • good
    • 2

早くその家を出ましょうね!

    • good
    • 0

食事を与えない。


どんな理由にせよ虐待になりますね。

他も普通と思ってるだけで普通じゃ無いかもしれませんよ?

苦しいなら相談してみなされ。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
    • good
    • 0

自分でも分かってるんじゃないですか?


勉強して母親より良い大学へ行く。
自分で稼いだお金で父親より容姿を磨く。

どちらも嫌なら一人暮らしして自立するしかないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!