dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家族に熱はないけど咳をしている人がいるのですがこれはコロナなのでしょうか?
PCR検査はしておらず、本人は冷房病だと言っています。

その人がマスクをせずに同じ部屋で咳き込んだりしていて、自分が今喉の辺りが痛いので移されたのかと思うと気が気ではありません。

自分は最近ずっと外に出ず、冷房の効いた部屋で水分をあまり取らずに、音読などで声を出して勉強していたので普段より喉を酷使していました。 それが原因で今この状態になっているのかなとも思えるのですがどうなのでしょうか?

父親は確か7月の終わりから8月の初め辺りから咳き込んでいて、自分の喉が痛くなり始めたのはここ3,4日くらいです
熱もないし、飲み込めないくらい痛いという訳ではなく、音読などをしようとすると喉がイガイガするという感じです

勉強のストレスと勉強するよう言ってくるのにその張本人がそれを妨げるような事をするというその矛盾している行為に対してのストレスで精神的にも苦しいです。どなたか有識者の方御回答よろしくお願いいたしますよろしくお願いします(_ _)

A 回答 (1件)

エアコン効いた部屋でも水分摂取なしはNGです。

今は危険な暑さで若い子の熱中症も珍しいありません。その分喉の調子の悪さに輪をかけます。

同室にいる事を避けたらどうです?
お父さんがコロナかどうかわかりませんが、君が逆隔離したらいいですよ(*^^*)
それか、図書館を利用したり、ファミレス等へ行ってはどうですか?青空勉強部屋でもいいと思います。あ!猛暑なので十分な水分摂取と日焼け止めお忘れなく〜
    • 0