プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性はふとしたきっかけで好きになっると聞いたんですが、
僕は、初対面で直感的にいい印象を持った人しか恋愛対象にならないんです。
恋愛対象外の女性がメアドを聞いてきたり、
必要以上に仲良くしようとしてくると
下心を感じてとても嫌な気分になってますます恋愛対象とみれなくなるんです。

皆さんはこんな風には思わないでしょうか?
思わないとしたら、興味が無い態度とっても仲良くしようとしてくる人には、
なんていったらわかってもらえるのでしょうか。

A 回答 (7件)

No.1です。



私も似た体験があるんですよ…。
対象外なのに、部活が同じで
(少人数の部だったのでアドレスを教えない訳にもいかず)
毎日毎日まいっにち!かなりしつこくメールしてきて、
もう下心見えみえ、次第にそれを隠そうともしなくなり
(煮え切らない私の態度も悪かったのですが…
 同情心から断り切れなくて)
もう…今思い出しても…気分が…(苦笑
結局一番傷つけるとこまで引っ張らせてしまいました。

だから私は後悔してます。
本当に…、好みのタイプがどうとか、
好きな人どうこうとか話題があがった時を狙って
すっぱりと断った方がいいです。相手のためにも。
変に期間をのばしておいて期待もたせるようなこと
しないほうが良いです…個人的な意見ですけど。

ちなみに私はその時
「どんなにあなたが努力しても、私という人間の構造上
 あなたが私の恋愛対象にはならない。
 ごめんなさい。
 他にもイイ子はたくさんいるから、新しい恋を探してもらったほうが
 あなたのためになるよ。」
みたいなことまで言いました。
(それでもしばらくは諦めてなかったみたいですが…)
本当、はっきり言うのが一番です…。

なんだか再回答するほどの内容じゃなかったなぁ…
すいません。
    • good
    • 1

あなたの気持ち、わかります!



私も直感を信じるタイプで第一印象で好きになるかどうかわかります。外見も内面も含めてです。今までそれが外れたことはありません。1度か2度会って、好きになれなかった人はずっと友達どまりです。

私の場合、相手の気持ちが「友達になりたい」なのか、「恋人になりたい」なのかわかるようにアプローチされることが殆どなので、後者の場合は残念ながら、好きな人がいるようにほのめかすか、わかってもらえなければ嘘でも「彼氏がいる」と言いますね。

うっとうしいとは思いませんが、報いてあげられない自分の為に時間を割かれるのはその人のためにもかわいそうですし、傲慢でしょうけど、応えようとすること自体が負担に感じるからです。
もちろん、好きになれそうならばつきあってみますが、私の場合、ないですね。
    • good
    • 2

私もふとしたきっかけで今の彼を好きになってしまい猛アタックしてしまいました。

最初はぜんぜんタイプじゃなかったのに。

途中でけっこう冷たいこと言われてもめげずに、というかあきらめることができずに頑張ってしまいました。

なんと言われてもわかってはもらえないかもしれません。無視するしかないと思います。
    • good
    • 0

私は、男ですが、「へー!?」という感じです。


私は、鈍感で軽薄なのかもしれないと思いました・・。

そもそも私は、自分の直感的印象を信じていないので、せいぜい「美人だなあ」「感じのいい人だ」「難しい人っぽい」「こりゃあひどい」程度の印象以外は、フラットな感じですね。ただ、異性に好意をもたれるのは無条件で嬉しくて、容姿や年齢などまったく関係ないですね。こんな自分が「下心」を抱いてもらえるなんて、生まれた甲斐があったなあ。有難いなあと(笑)。実際に付き合うかどうかは、別なわけですが、悪い気はひとつもしませんでしたね。つきあいをもとめられても、そのきがなければ「今、つきあっている人がいるんだ」とかいいますし、「別に嫌じゃないと思えば、試しにつきあってみます。慣れてみると、最初はなんとも思っていなくても、案外可愛く見えてきたりして面白いです。そういうわけで私の場合、興味はあとからわいてくるというか、つきあっているうちに増えていくほうですね。お見合い結婚むきなんだろうか。

oahiopwhさんは、真面目で潔癖なのかもしれませんね。あと、感性が強いんでしょうかね。というか、私が飢えているだけか(笑)。それぞれにスタイルってあるんですねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好意って感じじゃなく見世物でもみてるような扱いを受けることが多いです。
私の目の前でヒソヒソ話してみたり。
値踏みされている感じで嫌な気分です。

お礼日時:2005/03/28 22:36

あたしも同じです。


興味のない人に「好き好きオーラ」を出されるのは苦手やし、第一印象?でだいたい決まります。

でも、別に友達とかだったら問題ないです。
必要以上に優しくする必要もないし、
まして、わざわざ恋する必要もないし。
向こうから「好き」って言われたら、断れば良いだけのコトですし。
言われないなら、ほんとに恋愛感情を持ってくれてるのか分からないし(^-^;
友達にもなりたくないような人なんであれば、
「恋人以外の女の人とは親しくしないようにしてる」
とでも言ってみたら良いと思います。
中途半端な対応は絶対ダメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>友達にもなりたくないような人
あー、こう感じてます!偉そうですが(^-^;すみません。
彼女がいる、メールは嫌いとかいってメアド交換の前に予防線を張ってるんだけど、
聞いてきたりする押しのつよさに嫌気がさしてきちゃうんです。

お礼日時:2005/03/28 15:24

こんにちは。


oahiopwhさんの書かれている内容に少し疑問を感じ、書き込みしています。
もしご気分を害してしまったならすみません。

あなたにも女性のお友達がいらっしゃるのでしょう?
でしたら、あなたの書かれている"恋愛対象外"とされた女性は
少しかわいそうです。
女性だって、興味の無い人にはメアドを聞いたりはしません。
が、恋愛対象だから聞くわけでもありません。
ただ単に友達になりたいからかもしれません。
それも下心と受け取るのですか?
それは自惚れではないのでしょうか。

あなたが言う"恋愛対象外"と言う言葉は
自惚れか、逃げの姿勢にしか思えません。

あなたの言う、初対面で直感的にいい印象を持った人が
あなたに好印象を抱くとも限りません。

無意識のことであれば仕方ないことなのでしょうが
意識的に選ぶようなことをしているようでは
好きな女性と本当に仲良くなることもできないのでは?

一般的に言われているように
みかけでははかれない良さというものにも目を向けてみてください。
アドレスの交換をしたって、何度かメールのやりとりをして
それでもしっくりこなければ、やりとりをなくしていくなどすれば
別に角が立つこともないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達になりたい以上の気持ち(表情や熱心に誘ってくる熱意から判断)を感じた人を恋愛対象外と言っています。
恋愛対象か対象外か別で、女友達はそういうがっついた感じがしない子ばかりです。
確かに、僕が感じるかぎりなので友達になりたいのかもしれないですが。

お礼日時:2005/03/28 15:05

私も同じです!


初対面でいいなぁ、と思った人以外には
恋愛感情の「れ」の字も芽生えません。絶対に。
特に好きでもない人なんかが自分に好意を持ってると分かると、
余計、嫌になります。
ちなみに私は女です。B型。

こちらに興味が無いのに、しつこくしてくる人は
出来る限り最低限の挨拶とかをするだけにして
かまわないようにしてます。正直ウザいですし…。
それでもしつこくしてきたら、
「私にはちゃんと決まった人がいる!」と、
たとえいなくとも(悪いなぁ、自分)言っちゃいます。
或いは、そうほのめかす、とか。
はっきりすっぱり断るのが一番手っ取り早いし、
相手にも傷が少なくて済みますから…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合ってる人がいるって言ったらちょっと距離とってくれるかなって思ったんだけど、効果ない人がいるんです。
これ以上はっきり言うと傷つけちゃいそう...で困ってます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/28 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!