プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

素朴な疑問。豆腐の角に頭ぶつけて死んでしまえとはどんな意味ですか?

A 回答 (6件)

これは落語から派生した言葉で、豆腐みたいな柔らかいもので死ぬことはないのは明らかですよね?こういうユーモアのある言い回しを理解できない頭の固いやつにはストレートに悪意のある悪口になるためにそういう相手に対して使う悪口です。



普通の人なら「死ぬわけねーじゃん」って笑い飛ばしますが頭が固い人は「死ねって何事だ!」と怒り狂うわけです。

そういう風に特定の相手にだけ効果が及ぶ悪口って話です。意味は文面通りですよ。
    • good
    • 0

馬鹿な奴は


馬鹿な死に方をしろ
    • good
    • 0

柔らかい豆腐の角に頭をぶつけて死ぬことはない。


総じて、くだらないヤツ、発言に対して遣います。
    • good
    • 0

、そのぐらい柔らかなものに頭をぶつけて、命を絶つことは、絶対に有り得ないこと、不可能なことです。


そのくらい、有り得ないほど、あなたは、愚かで、間抜けで、生きている価値もないよ・・・と、相手に伝えたい時に言う言葉です。
    • good
    • 0

まじで質問してますか?


豆腐の角に頭をぶつけてください。
    • good
    • 2

スカ足らん奴は、スカ足らん原因で死んでまえ、


と言う意味ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す