アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素朴な疑問。久しぶり聞いたのですが、おたんこなすってどんな意味ですか?

A 回答 (9件)

まがぬけている、のろま、とか、ボケている~とかっていう意味かと思いますよ。


何か相手がミスったときに、
例えば、ジュースをこぼしてしまったとか、って時に
「おたんこなすだなぁ。」っといった感じです。
    • good
    • 0

オタン子という女の子が


いて、
ナース(看護婦)になりました。

そういう意味です。
    • good
    • 0

バカ、阿保、おたんこなす、と良く言いますが、東京圏の嘲り言葉です。

    • good
    • 0

もしかして、北海道方面ですか?それなら、バカ、アホの類いと、お調子者の意味があります。

    • good
    • 0

御短小茄子。

出来の悪い小さいナス。
元々は男性器のサイズをバカにする言葉だったと思いますが、単に出来が悪いという意味でも使えますね。
    • good
    • 0

すっとこどっこい


と言う意味です
    • good
    • 0

こんなサイトありました。


https://blog.goo.ne.jp/tudukimituo1028/e/4b7c0c9 …
へーです。
    • good
    • 0

ちゃんと出てきてびっくりしました。

「デジタル大辞泉「おたんこなす」の解説
のろまな者やぼんやりしている者をののしっていう語。 まぬけ。 のろま。 おたんちん。」
    • good
    • 0

「おたんこ」な「す」。



ですよッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!