プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、彼氏に一方的に別れを告げました。
理由は彼の仕事都合で会う時間が少なく連絡無精で、寂しさや不安が募って限界が来てしまったからです。(他にも理由はありますが一番が寂しさと不安でした)
決して気持ちが冷めたわけではありません。
また、別れを告げることで彼に改善させたいとか試し行動でしたわけではありません。

別れ話をした時彼は泣いてしまい、涙に気持ちが揺らぎ別れを撤回したのですが、別れ話をされたことへのダメージが大きいし自分の言ったことに責任を持ってほしいとのことで後日彼の方からフラれてしまいました。
話し合いをしたので別れの原因は解消されたのですが、こればかりは仕方ないですし私自身復縁は望んでいません。

最後のデートとお泊りをしたのですが、終始お互い号泣でした。
私はLINEをブロックしようと話していましたが、彼に『ブロックはできない』『これが最後なんて思ってない』と泣きながら言われました。
これは、彼はセフレ関係を望んでいるというしょうか?(それが嫌とは思っていないです)

おそらく彼は、相談をせずに一方的に別れを告げた私を恨んでいると思います。
私のせいでメンタルがやられてしまっているようで、仕事も手につかず眠れずの数日間だったと言われました。
そして、『なんで別れようなんて言うんだよ』と私を抱きしめながら泣いていました。

こういう場合は私からは連絡しないで彼が落ち着くのを待っていた方が良いのでしょうか?
また、彼のメンタルの為にも、私はもう関わるべきではないのでしょうか。

A 回答 (6件)

彼に別れを告げたのですね。


以前から、何度か質問を読ませて頂いていました。大変な決断でしたね。
彼もあなたも今はフラフラしているように見受けられます。お互い辛い時ですよね。「冷めた訳じゃない」というあなたの気持ちも分かります。振られる方も振る方も辛いですよね。だけど、2人にとっての決断をあなたは勇気を持ってしたのだから、間違っていませんよ。自分の気持ちに素直になれて良かったと思います。
セフレの関係を彼が望んでいるかは分かりませんが、セフレになるなんて、自分を安売りしちゃいけませんよ!強くなって。
別れを告げる時は相談はせず、どちらか一方的に想いを伝えるのが大多数じゃないかな?あなたのせいで、メンタルがやられてるとか、自分のせいって思わない方が良いです。彼がそう言ったのだとしても、あなたもその決断に至るまでは相当悩んだでしょ?
「別れる」選択をした後はお互い寂しくて甘えたくなるものです。だけど、「別れる」選択に至ったのには理由があります。
そこの寂しさや辛さを乗り越えてひとつづつ成長して大きくなって行くのですが、そこに負けると都合の良い関係になったり、以前付き合っていた頃よりも状況が悪くなります。
「ブロックしよ?」と彼に相談するのではなく、あなたがブロックしようと思ったらブロックしたら良いと思いますよ。彼の事よりも、自分自身の事を考えることが大切と思います。あなたも今まで相当傷付いたのだから、自分を大切にしてください。それが彼の為にもなります。結婚できない相手と付き合い続けても時間の無駄になりますよ。別れを選択し、それぞれの道を歩もうと思って決断したのだから、その言葉に責任を持ったら良いと思います。復縁を望んでいないのなら、関わらない方がお互いの為と思いますね。会ってしまうと辛い気持ちが倍増します。あなたに良い出会いがあっても足を引っ張られたりしますよ。まだまだ若いのだから、次に行きましょ✩その方がポジティブです^ ^元彼と関わっていると時間だけを無駄に過ごしちゃいますよ〜(;_;)
    • good
    • 0

長い人生 1度や2度は 別れがあり成長して行きます。


別れた場合は、未練をのこさず 次の人生を歩みましょう。
優柔不断は後悔のもとです。
    • good
    • 1

>彼のメンタルの為にも、私はもう関わるべきではないのでしょうか。



そうですね。
彼がちゃんと立ち直るためには、今はあなたの存在がない方が良いです。
あなたとの繋がりがなくなれば、彼も今は辛くても、時間と共に割り切れる様にもなるので、何もせずに見守るのが良いです。

それで彼が気持ちが落ち着き、新たな彼女が出来たら、あなたはそれでも彼とは繋がっていたいですか?
と考えたら、男女の友情はなかなか難しいので、このまま疎遠の方が良いと思います。
    • good
    • 0

「別れた」ということは、「1人で生きていきます」ということです。



「同じ方向で歩いて行けない」ということです。

すべてを切って、自分に対しても覚悟をしないと、変な関係がズルズルと続いて、無駄な時間が過ぎるだけです。

あなたは別れを告げた、後日、彼からも別れを告げられた。

これが現実ですよ。

前だけ向きましょ。
    • good
    • 1

最後のデートとかしない方がいいと思います。


私であれば、もう終わったことですので何もしません。
連絡も一切しない。
双方とも大人になってください。
    • good
    • 2

ブロックして連絡を断絶して下さい。



貴女は彼の支えにはなりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A