アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯機種のメーカー(三洋、カシオ、東芝等)について教えて下さい。
(1)通話音質がいい所
(2)メールの送受信が早い所
(3)画質が荒くない所
以上の三点について、お願いします。

A 回答 (2件)

一口に、三洋、カシオ、東芝といってもキャリアがちがえば(docomo.au.vodafone)通信方法も異なり機種によって違うので一概にどれがいいとはいえません。

カメラの画素数であればカシオがいいかもしれませんが、歴然とした違いはないと思います。画質は、最新機種になるにつれていいとおもいます。関係ないことかもしれませんが、東芝はW21Tなどで不具合が発生しているのですが非公開にソフト改修をおこなってをり、決してアフターサービスがいいとはいえません。
    • 0

カシオが候補に入っているので、おそらく唯一カシオが参入しているauを考えていらっしゃるのですよね?

1)東芝がおすすめです。
auでは最も電波が入りやすいメーカーだからです。
 音質よりも電波が切れるにくいところを重視しているので、参考にならないかもしれませんが。

2)メール送受信は…基本的に大して変わりません。
auでは待ち受けにしないと受信できない仕様ですから、待ち受けにしなくとも受信できるバックグラウンド受信できるWINの最新機種が良いです。

WINは通信速度が速いので送信の時間も早く、受信も早いですよ。W31、W21T等が該当します。ちなみにカシオはBG受信非対応。

あと条件的には電波が悪い場所だと送受信が少々遅くなりますので、電波の良いところで送受信されると良いですよ。

3)画質は何の画質でしょうか??カメラですか?液晶ですか?
 液晶なら三洋がauで最も綺麗なメーカーです。カメラはやっぱりカシオですね。

でも個人的には液晶はあまり違いが感じられません。
 あまり液晶が美しくないと言われてるカシオから三洋に機種変したんですが、思ったより違いが気になりませんでしたよ。

これらの結論から言って、全ての条件が合うものはあなたの判断です。
 3つの中で最も重視するものは何ですか?

一応無難な携帯はW21Tが通話しやすくメール送受信も早いですし、実機を見たところでは画像もそう荒くなかったです。

WINのバックグラウンド受信に対応した三洋も良いと思うのですが、電波が悪いところは切れやすく通話できません。
 auでは電波の悪いメーカーのワーストがカシオ・三洋等ですから、ご自宅の電波の入り具合を確認してから購入した方が良いです。
    • 0