プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の態度や性格?が、何となく嫌に感じてきました。

例えば、今日は新入社員の指導があるんだよ〜って話すと、◯◯のくせに、指導なんかできるのか?など冗談で言ってきたり、

彼も私も昔はPS4でゲームをめちゃくちゃやり込んでたけど、お互いもう4年以上もやってなかったのに、無料で出来るからってAPEXのゲームを彼は毎日やってばかりで、終いにはゲームをやり込んでるせいか一緒にやろうよって、しつこく誘ってきます。趣味を共有出来るのは良いことだと思うし、彼もそのつもりで誘ってると言ってますが、正直少しやってみたけどあまり面白くなくて、自分が好きな感じのものではなかった為やりたくないんです。なのにめちゃくちゃ誘ってきて、遠距離恋愛で、月2回しか会えない中、4月から彼の実家に泊まる様になっのもあって、PS4家に持ってきてよ、みたいな感じになってて、デートでもゲーム、コストがかからないからとか、ホテル代だってかからなくなってきたのに、コストコスト言ってるし、雨だからゲーム、だとか、はっきり言って、私が好きになった彼とは違います。
車もお互い好きで、彼の乗ってる車が私も好きだから、いつか欲しいなと話したら、買おうよ買おうよってずっと言って、これいいよとかリンクまで送ってきたり、とにかくしつこいです。
無理矢理感があって嫌だ、ゲームも車も、自分がこうしたい、って思った時にやりたいから、無理矢理誘わないでって言ったら、拗ね始めるし、こっちがめちゃくちゃイライラしてきちゃいます。

LINEで少しでも彼にとって気に入らないことを書くと、連絡はしなくなるし、もうわがままで自己中で、私が大好きだった彼とは違う感じがして、悲しいです。

今までは、一緒に好きな場所にドライブをしたり、とても楽しかったです。

なのに今は... 彼の顔を伺ってばかりの自分で、疲れました。
今週末も会う約束をしてますが、雨だからPS4もってきてくれればゲームできるね、インストールも長いだろうから、とか言ってます。どうしてこんなにゲームゲームゲームゲームゲームゲームゲーム車車車車車ばかりになったのでしょうか。押し付けがましくて、本当に嫌です。

このままだと冷めそうです。どうしたら彼が不快にならずに、私のタイミングで、ってのを理解してもらえるのでしょうか。。

A 回答 (3件)

彼氏さんも質問者様の顔色うかがってるじゃないですか。

なんで気付かないんですか?質問者様、鈍いっていうか、それじゃ彼氏さんもイライラしますよ。似たもの同士ですね。別れてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

は?

お礼日時:2022/05/24 16:03

失礼ながら彼はゲーム脳。

つまり、若年性の痴呆症に掛かっているのでは、と思います。そういう気持ちでお書きになっている文書を読むとやっぱり、と納得出来ます。

彼が不快にならずに、あなたのタイミングで理解を得るには、まず、彼の気持ちを納得させる理由が必要でしょうね。それは、理性的では無いものになるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2022/05/24 16:03

彼はあなたの不快に配慮しないのに、あなたばかりが彼のご機嫌取りに必死な時点で関係は終わりなんじゃないかと思ってしまいました。

もちろんここに書かれたコミュニケーションのみで判断するべきではないですが。
こちらが意見を伝えると拗ねて話し合いにならないようでは、この先もっと重要な問題を抱えたとき何の力にもならないどころか足手まといになってくるのでは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もうすうすそう感じています。この前なんて、私が都合を考えてくれないからって、2ヶ月連絡取れなくて無理矢理会いに行き話をつけました。もしかしたら彼は、自分にとって都合が悪いならもう要らない、と、私のことを思ってる可能性もあるのかなと思いました。彼は一人っ子でわがままだと思いますが、更にわがままに感じるようになりました。彼は私のことを変わらず大好きだと言ってくれますが、あまり私のことを昔の様には想ってくれてない様な気もしてます。まだ別れる決心はついてないので、喧嘩にならない様に話をつけれたらな、と思ってます...。

お礼日時:2022/05/24 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!